セイコーの時計を高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:O様

年齢:70代

所在地:銚子市

買取した商品:『不動品☆セイコー SEIKO Gyno Marvel ジャイロマーベル D55280 自動巻き 腕時計 メンズ』




買取した商品のご紹介

今回買取させていただいた物は、セイコーの『ジャイロマーベル D55280』というモデルです。

USED_Seiko_Gyno_Marvel_Gyro_Marvel_D55280_Automatic_Watch_Mens


手巻きのモデル『マーベル』に、自動巻の機能を追加した60年ほど前のモデルです。

セイコーの自動巻時計の基盤にもなった歴史ある物です。

12時のインデックスの下にある独楽のマークが特徴的ですが、当時は自動巻式の時計が非常に高価だったことで、そこまで普及されていなかったこともあり、自動巻のイメージとしてこのマークが付けられていたそうです。

USED 不動品☆セイコー Seiko Gyno Marvel ジャイロマーベル D55280 文字盤 針


ブラウンの文字盤に金色のインデックスの組み合わせは高級感が溢れてとてもかっこいいです。

O様が当時の初任給で購入された思い出の品物だそうで、とても気に入って使用していたそうです。


状態

次に状態を見ていきます。

USED 不動品☆セイコー Seiko Gyno Marvel ジャイロマーベル D55280 全体


全体的な傷や汚れはある物の、本体やベルトの破損は見受けられませんでした。

こちらは裏側の写真です。

USED 不動品☆セイコー Seiko Gyno Marvel ジャイロマーベル D55280 本体裏側


60年ほど前のモデルとなるので、このように傷がついてしまうのは仕方のないことです。

こちらは風防の写真です。

USED 不動品☆セイコー Seiko Gyno Marvel ジャイロマーベル D55280 文字盤 サイドから


割れや欠けもなく綺麗です。

傷はある物ですが、やはり気に入って使用していたということもあり、定期的なメンテナンスをしていたそうで、リューズ等の動きは新品同等のスムーズな動きが確認できました。


査定額

今回こちらのジャイロマーベルには14,000円のお値段をつけさせていただきました。

他にも3店舗ほど査定をしてもらったそうですが、なかなか納得のいく金額に届かなかったところたまたま弊社を見つけてくださり、1番高いお値段をご提示させていただけたみたいで、非常に満足してくださり、今回ご売却という形になりました。




査定ポイント紹介

今回の査定で注目した部分を紹介していこうと思います。

まずは破損状況です。

全体的に傷は多く見られます。

特に裏ぶた部分の傷は大きく目立ちますので、マイナスのポイントです。

ですがこれだけ昔のモデルとなると、割れや欠け、ベルト切れ等の欠損が見られてもおかしくないですが、その様な大きな欠損が見受けられないところから、丁寧に使用していたという面ではプラスのポイントです

次に稼働状態です。

今回は不動品としての買取となりましたが、もちろん稼働品でしたら査定額は大幅にアップします。

最後に付属品の有無です。

時計に限らずですが、購入時に付いていた箱や袋などが有れば査定額はアップします。

新品購入時の状態に近ければ近いほど高評価になります。

今回は時計のみでの買取となりました。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

買取品をお持ちくださるお客様の中に、稼働していない物は値段がつかないと認識されている方が多く見受けられますが、今回の様にお値段がつくこともあるので、是非一度お持ち込みいただければと思います。

時計以外にも宝飾品や金プラチナ等の貴金属の買取も行なっております。

また、今回はお持ち込みいただいての買取となりましたが、この様なご時世で外に出たくないという方には『出張買取』も行なっておりますので、何かご不明点やご質問等ございましたらお気軽に弊社ラフテルまでお問い合わせください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取