カールツァイスの二眼カメラを高額買取しました! 福井県のお客様

名前:F様

年齢:30歳代

所在地:福井県福井市

買取した商品:ROLLEIFLEX ローライフレックス 二眼レフ  カールツァイス Carl Zeiss Tesar F3.5 f=75mm  Heldosmat 12.875 レンズ




買取した商品のご紹介

本日は二眼レフカメラをお買取りしましたのでご紹介致します。

品物はこちら

UESD ROLLEIFLEX ローライフレックス 二眼レフ  カールツァイス Carl Zeiss Tesar F3.5 f=75mm  Heldosmat 12.875 レンズ 正面


ROLLEIFLEX ローライフレックス 二眼レフ  カールツァイス Carl Zeiss Tesar F3.5 f=75mm  Heldosmat 12.875 レンズ

になります。

レンズは高級レンズメーカーであるカールツァイスをつかったFシリーズというもので、

近年のフィルムカメラブームの中でも二眼レフで人気のあるお品物となります。

モデルによっては10万円以上で取引されるお品物もございます。

ヴィンテージカメラ等は現像した時の風合が味があるおしゃれな雰囲気になることから年齢も幅広く趣味として人気が出ました。

今はネットオークションやフリマアプリで気軽に買えることもあり趣味としても始めやすいのも特徴ですね。


状態

こちらのカメラは60年ほど前に発売されたモデルですので、しっかりと保管をしていないと経年劣化が多く出てしまいます。

査定の際にもレンズはもちろん細かな箇所までしっかりと確認が必要です。

UESD カールツァイス Carl Zeiss Tesar F3.5 f=75mm  Heldosmat 12.875 レンズ UP


レンズであれば内部のカビや埃の確認

UESD ROLLEIFLEX ローライフレックス 二眼レフ  内部 状態


カメラ内部の汚れや劣化の確認

と修理が必要な部分の確認が大事になってきます。

カメラは貴金属などのように溶かして作り直すではなく修理して使う品物ですので現状の状態が査定額に影響するジャンルですね。


査定額

ROLLEIFLEX ローライフレックス 二眼レフ  カールツァイス Carl Zeiss Tesar F3.5 f=75mm  Heldosmat 12.875 レンズは¥53000の査定額となりました。




査定ポイント紹介

品物自体が古い製品ですので、劣化は当たり前のようにあるのですが、やはり劣化があると修理費用という部分がかかってしまうので査定額もにも影響してしまいます。

乾燥剤と一緒に暗所で保管などしっかりとした条件でないとほとんどの品物がカビが出てしまいます。

特に高額になるカメラなどは状態が重要な査定ポイントになりますので、ご注意ください。




まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご自宅に使っていない宝石やアクセサリーなどございませんか?

弊社では、宝飾品類のお買取にも力を入れております。

なかなか外に出られない日々が続いておりますが、LINE査定や宅配買取などの非対面接客サービスを無料でご用意しております。

ご自宅で眠ったままの宝飾品類などございましたらご気軽にお問い合わせ下さいませ。

従業員一同心よりお待ちいたしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する