Cannonのレンズを高額買取しました! 茨城県のお客様

名前:H様

年齢:60代

所在地:水戸市

買取した商品:Canon LENS FD 100mm 1:2




買取した商品のご紹介

今回お持ち込み頂きましたお品物はCanon LENS FD 100mm 1:2になります。

実際の写真がこちらです。

Canon LENS FD 100mm 1:2


お持ち込み頂いたお客様にご購入の流れからお持ち込み頂いた経緯をお伺いしてみたところ、こちらのお品物は当時フィルムカメラ撮影を趣味にしていたときにご購入したレンズのうちの一つとの事で、今回はご使用なくなってから結構の日にちが経ってしまいご自宅の倉庫に眠らせていたそうですがフィルムカメラのレンズや本体がまだ売れることを知人から聞き試しにお持ち込みした流れとのことでした。

近年はデジタルカメラが主流となってしまいフィルムカメラをご使用する方がかなり減ってしまいました。

実際にフィルムカメラが主流だった当時から趣味で撮影している方にお話しを聞いてみても現在ではデジタルカメラに移行された方が数多くいます。

理由はさまざまあるかと思いますが、私のお伺いしたところですとどうしてもフィルムの値段や現像代がデジタルカメラに比べて掛かってしまうという方が結構な数いらっしゃいました。

ですが現在でもフィルムカメラの撮影をする方が一定数いらっしゃりフィルム撮影の方が楽しいという方も多くいます。

そのため現在希少なフィルムカメラやレンズが中古市場では高額で取引されています。

今回お持ち込み頂いたお品物もCanonのレンズの中でも希少なお品物で中古市場において高額で取引されているレンズです。


状態

レンズのお買取の際にはレンズの状態が査定金額に大きく関わってきますのでしっかりと状態を確認したいと思います。

いろんな角度からレンズの状態を確認したいと思います。

Canon LENS FD 100mm 1:2アップ


曇りやカビが見受けられない非常に良好な状態かと思います。

次の個所の写真です。

Canon LENS FD 100mm 1:2 レンズ


こちらの角度の写真においても問題無くご使用可能な状態かと思います。

別箇所の写真です。

Canon LENS FD 100mm


少し分かりにくいかと思いますが、こちらも良好な状態でした。

今回お持ち込み頂いたお品物は総合的に判断しても美品といえるお品物かと思います。


査定額

今回お持ち込み頂きましたCanon LENS FD 100mm 1:2には17万円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様も大変お喜びになりスムーズ直ぐにご売却をご決断頂けました。




査定ポイント紹介

レンズの査定時のポイントをいくつかご紹介いたします。

レンズの査定時は状態をしっかりと拝見いたします。

レンズ内部のカビや曇りが主となり、撮影に問題無いことをしっかりと拝見いたします。

状態を確認して問題無ければレンズの相場等から査定金額を提示させていただきます。

今回お持ち込み頂きましたお品物はとてもキレイなお品物でしたので高額査定に繋がりました。




まとめ

現在でもフィルムカメラは中古市場にて高額で取引されているお品物が多数存在しますので、もしご自宅に眠っているフィルムカメラ等御座いましたら是非一度弊社ラフテルにお持ち込み下さい。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取