エメラルドのリングを高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:新潟市

買取した商品:pt900 エメ 4.9g 2.94 0.20




買取した商品のご紹介

今回ご紹介するのはプラチナ台エメラルドリングです。


お持ち頂いたリングはかなり古いものでカットもデザインも年代を感じるリングでした。

エメラルドはとても美しい宝石ですが扱いが他の宝石よりもシビアできれいな状態で保つにはそれなりに気遣いが必要です。

硬度的には硬い石ですが衝撃で割れやすく掃除をする際も超音波洗浄機などに入れてしまうと中のオイルが出てしまうので注意が必要です。


状態

状態は年代も経っているためごく一般的な状態でしたメインのエメラルドは大きさもそれなりにあるので存在感も十分で少し色は淡いですがきれいな状態でした。


お持ちいただいたリングは元々お客様のお母さまがお使いになられていた様で形見として貰ったので中々手放すのを躊躇してしまっていた様なのですがサイズやデザインを考えると中々使う機会がなく、かなりの年月タンスの肥やしになっていたため、今回決心をされたと言うことでした。


査定額

査定額は55,000円です。




査定ポイント紹介

査定のポイントとしては石の大きさは2.94ctと言う事で大きさのインパクトはそれなりにあり周りのダイヤも控えめで石の大きさを十分に感じられるデザインでした。

石のグレードとしては透明感や色合いはそこまで高い物ではなかったですがツルンとした艶があり魅力を感じる石でしたので高額査定となりました。

宝石の場合はやはり見た目に魅力を感じるかは重要な要素となります。




まとめ

宝飾品市場は年々下降傾向で一昔前の1/3の市場となっており昭和や平成初期の頃の様に高額な宝石が飛び交う事も少なくなりました。

人工ダイヤの普及により永遠の輝きと言われたダイヤにも陰りが見え始め高額な費用を投じて手に入れた宝飾品が今となっては1/10にも満たない価格になる事も珍しくありません。

今回ご紹介した商品の他にも高級時計やジュエリー、ブランドバックの他に骨董やテレカ、切手に至るまで当社では様々な商品の査定を行っております。

昔使っていたが趣味が合わなくなったりサイズが合わなくなってしまってご自宅の押し入れやクローゼットで眠らせてしまっている商品がありましたら是非一度当社までご相談ください。

時間が経つほど劣化してしまったり型遅れになってしまい価値が落ちてしまう商品がほとんどです。

お持ちの商品が少しでも高く売れる内に一度ご処分をご検討されは如何でしょうか当社ではそれぞれの分野のプロフェッショナルがお客様の大切なお品物を一点一点丁寧に査定させて頂きます。

査定に来られるお客様の殆どが処分を悩まれていて価格をお知りになって決断されます。

査定は無料で行っておりますのでまずは決断への第一歩を踏み出して当社にご相談ください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する