サファイアのリングを高額買取しました! 秋田県のお客様

名前:R様

年齢:40代

所在地:秋田市

買取した商品:サファイアの指輪




買取した商品のご紹介

今回買い取らせていただいたお品物はサファイアのリングになります。


R様は昔お母様にいただいたとのことですがお使いになる機会がなく、ずっとしまわれている状態だったとのことでした。

使わない自分の手にあるくらいなら大事に使ってくれる方の手元に行って欲しいとのことでお持ち込みを決意されたとのことでした。


状態

R様はほとんど使っていないとのことで欠けや傷は一切無く綺麗な状態です。


多少色ムラはありますが綺麗な色です。



査定額

今回の査定額は製品として見させていただき「55.000円」となります。

R様も思っていた以上の高額で喜んでおられました。




査定ポイント紹介

今回のような宝飾品の査定ポイントはいくつかあります。

まずは「大きさ」です。

サファイアやルビーなどの色石といわれる宝石は大きさによって評価が大きく変わります。

3ctを基準として査定額の大きな変化が出てしまいます。

3ct未満のお品物の場合希少性がそこまで高くないため査定額が低くなってしまうのです。

今回のお品物は1.88ctと3ct未満のためプラス評価とはなりませんでした。

次に「状態」です。

サファイアは比較的固い宝石ではありますが、傷や欠けなどがあると評価は大きく下がります。

また、色の評価によっても査定額は変わってしまいます。

鮮やかな発色で色にムラがない深みのある青色が高い評価になります。

今回のお品物は傷や欠けは一切なく、発色もよいのですが色にムラが出てしまっているので大きくプラス評価とはできませんでした。

最後に「鑑別書の有無」です。

サファイアなどの色石には鑑別書というものがあります。

発行機関によっても評価は変わりますがこの鑑別書があるかないかでも査定金額に影響があります。

今回のお品物はいただいた時から鑑別書は無かったとのことでプラス評価とはできませんでした。

細かい査定ポイントはまだありますが大きく分けて上記が今回の査定ポイントとなります。

上記を総合的に判断させていただき今回の査定額とさせていただきました。




まとめ

当社ラフテルではサファイアなどの宝飾品の買取を強化しております。

使わなくなりしまいっぱなしになっているお品物や、いただいたがお付けになる機会がなくしまわれてしまっているお品物など当社では専門の査定員がしっかりと見させていただきます。

専門の査定員が査定するため他社では金額がつかなかったお品物も当社ではつけられる可能性が高いです。

お気軽にお問い合わせください。

当社では宅配買取など非対面でスムーズにお取引ができる対策をとっております。

買取強化中のこの機会に是非お問い合わせくださいませ。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する