エメラルドのトップを高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:H様

年齢:60代

所在地:栃木県宇都宮市

買取した商品:エメラルドのトップpt900




買取した商品のご紹介

今回は宝石を買取査定致しました。

pt900にエメラルドが3.21ctとダイヤが0.54ctのトップです。


お写真を見てお分かりになる様にとてもエメラルドの存在感のあるトップです。

指輪と違いペンダントトップは他人と顔を合わせる際には必ず目につきますよね。

だからこそ宝石の場合は色合いや透明度がどれくらいあるかで宝飾としての魅力をアピール出来ます。


状態

エメラルド自体の状態を詳しくみてみます。


エメラルドで肝心なのは内包物がどのようになっているのかです。

透明感に大きく影響するからです。

画像を確認すると白地が透けて見えるので透明度に関しては問題がないようですが若干の気泡状のものが目に着くと思います。

エメラルドはあらゆる宝石で最もキズの多い石です。

殆どのエメラルドはオイル処理によりひび割れを防ぎ透明度を保てるようにしてありますので石の大きさ面積が大きい程オイルの含浸が多くなりがちです。

オイルの含浸が多い年数が経過したエメラルドはキズやヒビが目立ってくるので注意が必要となります。

お写真で分かる様に斜めにヒビが入っています、これが経年劣化なので査定では細心の注意は払いルーペで石の中も見て行きます。


査定額

お持込み頂きましたエメラルドのトップの買取査定のお値段は66,000円を付けさせて頂きました。




査定ポイント紹介

トップ全体の重さは5.7gありpt900を使用しております、エメラルド自体は3.21ctです。

エメラルドでは3ct以上あれば石の価値は付いてきます、ポイントは色と透明度ですので今回は合格と言えるでしょう。

しかし先にも述べたようにヒビは残念な結果となってしまいました。

仮にもし石自体に複数のヒビが入っていたとすると今回の査定金額は付けれませんでした、pt900のお値段プラス少しの石のお値段となっていたはずです。





まとめ

この度はエメラルドのトップのお持込み誠に有難う御座いました。

査定中の会話の中でお客様からお売りするきっかけをお聞きしましたがやはり石の見てわかるヒビが入っていた事でした。

この状態ですと自信を持ち身につけるのは無理だとおっしゃってました。

もっと年数が経過するとヒビが広がり多くなればより価値が下がると見越したようです。

鑑定士の私からみても良い判断だと思いました。

弊社ラフテルでは宝石の買取査定は特にお客様より指示されております、他店でお断りされてお持込みされるケースも多々御座います。

宝石の査定には鑑別所があれば御持参下さいますようお願い申し上げます。

満足して頂けるように査定を心がけておりますので是非ご来店下さい。

買取・査定のお申し込み

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する