カメオを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:F様

年齢:70代

所在地:所沢市

買取した商品:K18 カメオのブローチ




買取した商品のご紹介

今回お持ち込み頂きましたお品物はカメオのブローチになります。

実物の写真がこちらになります。


お客様は当時こちらのカメオのブローチに一目ぼれしてご購入したそうでが、結局は一度もご使用すること無くしまっていたとの事でした。

今回ご自宅の整理をしていたところたまたま発見して、ご家族様も欲しがらなかったためお持ち込みした流れになります。

買取査定に置いてもカメオのブローチは非常にお持ち込みが多いお品物の一つになります。

当時カメオは人気が高く、海外旅行に行った際にご購入したお客様や展示会等でご購入したお客様が多くいらっしゃいます。

今回お持ち込み頂いたお客様は展示会に行った際に見てご購入したとのことでした。

カメオはシェルカメオが代表的かと思いますが、メノウで造られたカメオも比較的拝見致します。

今回お持ち込み頂きましたお品物はシェルカメオでした。


状態

お持ち込み頂きましたお品物の状態を確認したいと思います。

こちらがアップの写真となります。


シェルカメオは柔らかい素材のお品物になりますので比較的キズが付きやすいかと思いますが、お持ち込み頂いたカメオは一度もご使用していないという事もあり、非常にキレイなお品物でした。


査定額

今回お持ち込み頂きましたカメオのブローチには55000円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様もタンスの肥やしとなっていたお品物だったため直ぐにご売却をご決断頂けました。

現在ご自宅の整理中で当時ご購入して眠っているお品物がまた見つかったら来店すると仰のことでした。




査定ポイント紹介

カメオのブローチの査定ポイントをいくつかご紹介致します。

一番分かりやすい査定ポイントはカメオを囲っている素材となり、素材が貴金属かどうかで査定金額も大きく変わってきます。

比較的高額でご購入されたカメオのブローチであれば殆どのお品物に貴金属が使用されており、貴金属の価値だけでも数万円のお値段が期待できます。

カメオ自体にお値段をつけるとすると比較的大きめのカメオが高額で取引されることが多く、素材の種類によっても査定金額が変わってきます。

一番高額査定に繋がる要因はカメオの作者が重要となり、有名なカメオ作者のお品物ですと高額査定となります。

今回お持ち込み頂いたカメオのブローチの査定金額のメインは金の価値が査定金額の主となりました。




まとめ

当時ご購入してタンスの肥やしとなってしまっているお話を良くお伺いします。

ご自宅の整理中に見つかった古いお品物や壊れてしまって捨てようとしているお品物でも現在では高額で取引されるお品物が多数ありますのでもしも見つかりましたら捨てたりそのまま置いておかず一度査定に出して見て下さい。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する