エメラルドのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:H様

年齢:70代

所在地:千代田区

買取した商品:pt900 エメラルド 8.8g 3.68ct メレダイヤ0.39ct 




買取した商品のご紹介

こんにちは。

ラフテル鑑定士の佐藤です。

今回買取させていただいたお品物をご紹介いたします。

pt900 エメラルド 3.68ct メレダイヤ 0.39ctの指輪です。

エメラルドが映えるデザインで素敵ですね。


エメラルドは有名な色石のひとつです。

5月の誕生石でもあり、クレオパトラ女王がこよなく愛した宝石としても知られています。

エメラルドはもともと内包物を多く含んでいてキズがつきやすいのが特徴です。

こちらの指輪の写真を見ると石の中に空気みたいなものが入っているように見えると思います。

これが内包物と呼ばれるものです。

お客様はエメラルドやサファイアなどの宝石がお好きで、若い頃に集めるのがご趣味だったそうです。

今回はこの指輪のほかにも何個かご売却を考えている宝飾品がございましたので出張査定の形をとらせていただきました。

こちらのエメラルドの指輪の査定額はいくらになったのでしょうか。

それでは早速指輪の状態を見ていきましょう。


状態

まずは正面の状態です。

前述したようにエメラルドはもともと内包物やキズがあるのがほとんどですが、このエメラルドに関しては少し内包物が多いようにみえました。


次は横から見た状態です。

経年による汚れは見受けられますがエメラルドの表面、メレダイヤに目立ったキズはみられませんでした。


裏側の状態も見ていきます。

石に透明感があって良いですね。

良いエメラルドの色に比べると少し薄かったのでそこはマイナス評価になります。



査定額

今回の査定額は

「9万9000円」です。

お客様のご希望よりもはるかに高い査定結果となりご満足の様子でした。

他の宝飾品もすべてご売却を決めていただきこちらも嬉しく思いました。




査定ポイント紹介

エメラルドの査定ポイントを紹介したいと思います。

査定ポイントは大きく分けて3点です。

1点目は「色」です。

色味が深くはっきりとした緑色のエメラルドほど評価が高くなります。

今回のエメラルドは少し色味が淡かったのが惜しかったです。

2点目は「大きさ」です。

エメラルド以外の宝石にも共通して言えることなのですが、一粒が大きい石ほど採るのが大変になりますのでその分価値も高いです。

今回のエメラルドは3ct以上あり申し分ない大きさがありました。

3点目は「内包物」です。

多くのエメラルドには内包物がありますが、内包物が少ないエメラルドほど評価は高くなります。

このようなポイントから今回のエメラルドを評価し、プラチナとメレダイヤのお値段も加えて査定させていただきました。




まとめ

今回はエメラルドの指輪をご紹介いたしました。

ラフテルではダイヤモンドをはじめ多くの宝石を取り扱っております。

ルースのみでも喜んで査定いたします。

お家に眠ったままの宝飾品はございませんか。

査定のみでも無料でおこなっていますのでお気軽にご来店してみてくださいね。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取