ティファニーブレスレットを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:大田区

買取した商品:ティファニー 14K ブレスレット




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はこちらになります。


ティファニー 14K  ブレスレットになります。

昨今のコロナの影響で金相場の高騰が続いております。

その影響はこのようなブランド小物にも当然影響してきています。

こちらのブレスレットは27.5gとかなりの重さがあり、14Kとは言え、金だけの価値として見てもかなりの買取金額になってきます。

さらに1837年の創業以来アクセサリーブランドとして今も尚、根強い人気のあるティファニーというブランドが1つ乗っかるだけでもかなりの価値になってきますね。

お持ち込みいただいたお客様にお話をお伺いしました。

購入は90年代中ごろだっとそうで、当時は金の相場も現在の三分の一程度。

ティファニーブランドが乗っかるとはいえ、今ほど高額なお品物では無かったそうです。

そうして購入依頼、お出かけの際にはよく付けられていたそうですが、最近では付ける機会も減り、昨今の金相場の上昇を耳にしたお客様が、「売却するなら良いタイミングなのでは?」ということでお持ち込みいただきお買取りさせていただきました。


状態

14Kは金の含有量が58.5%で残りは銀や銅が混ざっております。

その為、硬く傷にも強いということで金歯などにも使用されている程です。

今回のお品物も20年以上前のお品物ではありますが、多少の小傷は見受けられますが、十分に今後も使用できる綺麗な一品となっております。



査定額

今回こちらのお品物に弊社ラフテルでは「¥120,000-」の買取査定金額をお付けさせていただきました。




査定ポイント紹介

こちらのお品物の高額査定のポイントは2つございます。

1つ目は「状態」です。

ブランドアクセサリーの場合、貴金属+ブランドの価値が査定に加わります。

単に金の重さだけではなくブランドの価値も乗るということは状態が兎に角重要になってきます。

細かい傷は着用すれば避けられない物ではございますが、極力付かないように傷買ってあげたり、使用後は専用のケースなどに入れて保管するなどをすると多少は状態のキープに繋がるのではないでしょうか?

2つ目は「付属品の有無」です。

ティファニーには購入時、保証書や箱が必ず付いてきます。

それらがあればさらに査定額アップに繋がります。




まとめ

今回はティファニー14Kブレスレットをご紹介させていただきました。

今も尚アクセサリー業界を牽引し続けるティファニーはやはり人気があり、それに比例してお持ち込みになるお客様もかなり多いです。

いつまででも引き継げるシンプルで美しいデザインはアンティーク物であっても現在も若い世代に支持し続けられます。

女性なら1度は憧れるブランドかもしれませんね。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する