ボルダーオパールのリングを高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:N様

年齢:60代

所在地:栃木市

買取した商品:ボルダーオパールのリング




買取した商品のご紹介

今回買い取らせていただいたお品物はボルダーオパールのリングになります。


N様は若いころに一目惚れしてご購入されたらしいのですが最近は全く使う機会がなくしまいっぱなしになっているらしく、眠らせているくらいなら大事に使ってくれる方の手元に行って欲しいとのことでお持ち込みを決意されたとのことでした。


状態

お使いになってはいたとのことでしたが欠け等はなく綺麗な状態でした。


発色も綺麗で素敵なお品物です。



査定額

今回の査定額は製品として見させていただき「70.000円」となります。

N様も思っていた金額より高額だったようでとても喜んでおられました。




査定ポイント紹介

今回のお品物のような宝飾品の査定ポイントは何点かあります。

まずは「サイズ」です。

ボルダーオパールなどのような宝石の査定額にはサイズがおおきく関わってきます。

小さいお品物より大きなお品物のほうが希少性が高く高額になります。

今回のお品物はサイズも大きいお品物のためプラス査定となっております。

次に「状態」です。

宝石は雑に扱ってしまうと傷や欠けができてしまいます。

石の種類によって硬さも変わってきてしまうのですが、どのような宝石でも傷や欠けには気を付けたほうがいいです。

また、宝石の発色などもこの状態に含まれます。

今回のお品物は傷や欠けはなく、発色もいいお品物の為こちらもプラス査定とさせていただきました。

3点目は「デザイン性」です。

お店によってはデザイン性を考慮しない買取店も多いですが当社ではこのデザイン性も査定ポイントとなっております。

デザイン性が高いお品物は製品として販売するときも売りやすいため、査定額も上げさせていただいております。

今回のお品物はデザイン性も高くいいお品物の為、プラス査定となっております。

最後に「鑑別書の有無」です。

宝石はこの鑑別書の有無も大きなポイントとなります。

鑑別書がない場合、販売するときに鑑別書をとりなおす為費用がかかってきてしまいます。

今回のお品物は鑑別書がないためこの点ではマイナス査定となっております。

細かい査定ポイントはまだありますが大きく分けて上記が今回の査定ポイントとなっています。

これらの査定ポイントを総合的に判断して今回の査定額となっています。




まとめ

当社ラフテルではボルダーオパールなどの宝飾品の買取を強化しております。

使わずにしまいっぱなしになってしまっているものや他社では金額がつかなかったお品物など、当社では専門の査定員がしっかりと金額をつけさせていただきます。

この機会に是非お問い合わせください。

当社では宅配買取など非対面でスムーズなお取引ができる対策をとっております。

皆様からのお問い合わせ心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する