サーベルを高額買取しました! 東京都のお客様 

名前:K様

年齢:80代

所在地:台東区

買取した商品:模造刀 サーベル  レプリカ




買取した商品のご紹介

今回買取させていただいた商品はこちらです。


模造刀 サーベルのレプリカです。


状態

今回の模造刀は非常に綺麗な状態で、本物のサーベルさながらのスタイリッシュさと格好良さがありました。


査定額

今回は9万円にて買取させて頂きました。




査定ポイント紹介

今回は2つのポイントで判断させて頂きました。

査定ポイントの説明の前に、皆さんサーベルがどのような刀であるかご存じでしょうか。

サーベルとは、ヨーロッパの刀であり、日本刀と違い非常に軽く刃渡りが長いことが特徴的です。

初めてサーベルを使用したのは16世紀のスイスの軍隊です。

17世紀になり、イギリスやドイツの軍隊も使い始め、20世紀頃まで主流の武器として使われ続けました。

では、査定ポイントに入ります。

1つめのポイントは再現率です。

本物のサーベルをどれだけ再現できているか、によって買取の金額は大きく変わります。


手作業によって作られるので、本物さながらのサーベルを作るには非常に高度な技術が必要になってきます。今回のサーベルは細かい部分まで再現されておりましたので、高く評価させて頂きました。

2つめのポイントは扱いやすさです。

模造刀は主にコスプレや舞台の小道具として使われます。

またお部屋にインテリアとして飾っている方もいらっしゃいます。

置いておく分には見た目の再現率だけで構わないのですが、コスプレや舞台のように実際に模造刀を使うとなると、使いやすさも重要になってきます。

舞台においては、素早い抜き差しの場面も多いため、しっかりとした作りでないと圧倒的なパファーマンスは出来ません。

使用目的を考えると使いやすさも非常に重要になってくるのです。


写真をご覧になっていただけると分かるように、今回のサーベルは作りも頑丈でしたのでこちらの点でも高く評価させていただきました。




まとめ

この度は数ある業者の中からラフテルを選んでいただき、誠にありがとうございました。

模造刀も買取出来るんだ、と驚かれた方はいらっしゃいませんでしょうか。

お家に眠っているもの、使っていないもの、処分するか悩んでいるものが実はお宝かもしれません。

ぜひ一度、査定だけでも足を運んでみてはいかがでしょうか。

ラフテルでは「店頭買取」だけではなく、「宅配買取」や「出張買取」も行っていますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する