ブラックオパールのリングを高額買取しました! 高知県のお客様

名前:U様

年齢:70代

所在地:高知市

買取した商品:Pt900 ブラックオパールリング 11.6g BO3.69ct D1.00ct




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はブラックオパールリングになります。


こちらのブラックオパールリングはU様が昔デパートで購入したお品物とのことでした。

昔はデパートの外相さんがよく自宅に来て、色々なアクセサリーの購入をすすめてきたのでなんだかんだで普段身に着けないアクサせりーも購入してしまっていたそうです。

ですので購入して満足してしまい現在まで一度も身に着けることがないアクセサリーもあったようです。

最近自宅にいることが増えたので自宅の整理をしていたところアクセサリーを処分しようと思い今回弊社ラフテルにてご売却することを決めご連絡をいただいきお買取りとさせていただきました。


状態

ブラックオパールリングの商品状態ですが、リングには目立った傷や汚れはありませんでした。

リング中央のブラックパール、ダイヤモンド共に割れや欠けもなく綺麗な状態でした。



査定額

今回ブラックオパールリングを査定させていただきお出しさせていいただいた金額は¥154,000-になります。




査定ポイント紹介

ブラックオパールリングの査定ポイントは大きく分けて4点程あります。

まず、宝石の大きさになります。

評価の付く宝石は、大きければ大きいほど希少価値が高くなります。

天然に産まれたものになりますので長い時間を掛けて少しずつ大きくなっていくので大きさによって希少価値も上下します。

今回のブラックオパールは3.69ctと少し大きめの大きさでした。

次にカラー、色味になります。

このカラーの評価はブラックオパールではかなり重要になってきます。

メインのカラーが赤色や橙色ですと評価(Aランク)が最高になり、次に黄色(Bランク)、青色や緑色(Cランク)と評価が下がっていきます。

今回のブラックオパールのメインカラーは青色と緑色でしたのでカラー評価はCランクとさせていただきました。

次に、キズの有無になります。

キズの有無は主に、欠けやひび割れがあるかどうか。また、宝石の透明度があるかどうかによって決まります。

こちらの評価もキズが1個所あるだけで査定価格が大きく下がってしまします。

今回のブラックオパールはキズやひび割れなどはありませんでした。

最後に宝石のカット(形状)になります。

ブラックオパールの多くはオーバルカットやカボションカットになります。

このほかのカットの場合、評価が落ちることがあります。

今回のブラックオパールはオーバルカットでした。

この4つの評価より今回の査定額とさせていただきました。




まとめ

今回ブラックオパールリングをお買取りさせていただいたお客様は高知県にお住いのお客様でした。

お客様よりお電話にてお問い合わせをいただいたところ、使わないアクセサリーが沢山あるんだけどどうしたら良いかとお問合せいただいたので、出張査定にお伺いさせていただくことをお話させていただいたところ了承をいただけましたので日程を調整させていただき後日お客様のご自宅へお伺いさせていただきました。

ご自宅へお伺いさせていただいたところ、綺麗な状態のアクセサリーをご用意いただいており、一つ一つ査定させていただきました。

その後全てのアクセサリーをお買取りさせていただくことができました。

弊社ではご遠方の方やご来店が難しいい客様には出張買取や宅配買取がおすすめです。

ご売却をお考えのお品物がありましたらお気軽にお問合せいただければと思います。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する