ルビーの指輪を高額買取しました! 東京都のお客様

名前:K様

年齢:70代

所在地:港区

買取した商品:K18 ルビー2.70ct メレダイヤ1.42ct リング





買取した商品のご紹介

こんにちは。

ラフテル鑑定士の佐藤です。

先日ルビーの指輪を買取させていただいたのでご紹介いたします。

K18 ルビー2.70ct メレダイヤ1.42ctの指輪です。

メレダイヤがたくさん使われていて華やかなデザインになっています。


こちらの指輪には鑑別書がついていました。

鑑別書を発行する機関は複数ありますが「全国宝石学協会」は信頼性の高い鑑別所を発行する機関になります。

もちろん査定時の少しの参考にさせていただきますがプロの鑑定士が自身の目で査定をさせていただくのでご安心くださいね。


お客様はルビーがお好きだったようでこちらのリングを購入したとおっしゃられていました。

昔はパーティーといった場でつけていたけど今となってはそういった所に行くことはなくなってしまってつける機会もないだろうとご売却を検討されていました。

こちらの指輪の思い出話をたくさん聞かせていただき私もお客様が大切になさったものを心を込めて査定させていただきました。

それでは早速状態をみて行きましょう。


状態

まずは正面の状態です。

定期的に宝石屋さんに洗浄してもらっていたとお話しされていました。

そのお話どおり経年劣化を感じさせないきれいな状態でした。

ルビーにキズもなく、メレダイヤひとつひとつが輝いていますね。


つぎに裏からの状態も見ていきましょう。

ルビーがきれいに透き通っていて査定しながらみとれてしまいました。



査定額

査定額は

「18万1000円」です。

お客様はこの金額ならとご納得され、ご売却を決意されました。

他にもまだたくさん宝飾品を持っておられるお客様で、今後もお手伝いさせていただくことになりました。

お客様から信用をいただいて私もとても嬉しく思います。




査定ポイント紹介

ルビーの査定ポイントについて少しお話しさせていただきます。

ルビーのような色石は色、大きさ、透明度が大切なポイントです。

ルビーは深いワインレッドのような赤が高評価になります。

大きさも大きいものほど高額になりやすいですが、大きくても内包物があったりキズがあるルビーは小さくてきれいなルビーより評価が低くなってしまう場合もあります。

今回お客様がお持ちになられたルビーは2.7ctと色石の中では小ぶりなサイズでしたが色、透明度ともに高評価でした。

また、まわりのメレダイヤも合計1.42ctとふんだんに使われていましたのでこのような査定額をつけさせていただきました。

良い石ほどメレダイヤもたくさん使われていることが多いのもひとつポイントですよ。




まとめ

弊社ラフテルでは多数の宝飾品を査定してきた実績がございます。

ルビーの他、サファイヤやエメラルド、アレキサンドライトなどの色石の鑑定も行っております。

査定のみでも無料で承っておりますのでお気軽に当店へいらしてくださいね。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する