シャネルのブローチを高額買取しました! 石川県のお客様

名前:M様

年齢:60代

所在地:白山市

買取した商品:シャネル ブローチ ココマーク ゴールドGP




買取した商品のご紹介

こんにちわ、ラフテル鑑定士の荒関です。

今回買取させて頂いた商品はシャネルのブローチになります。


こちらの商品ゴールドのGPが使われいる商品です。

ちなみにGPというのはゴールドプレートという意味で、わかりやすく言うと薄く金のメッキが張られてますということです。

よくあることなのですが、金ではないのでご注意ください。

金メッキが本当に売れるのかと疑問に思う方もいらっしゃると思います。

実はブランドから出ているメッキのアクセサリー等は売れます。

中でもシャネル、エルメス、カルティエは高いです。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、近年シャネルのヴィンテージバックが若者などに流行っている関係で、昔のシャネルの品物がとても上がっています。

なので、使ってないシャネルのアクセサリー、ピアスなどもすごくいい値段で売れます。

もしシャネルがお好きで買っていた方や、一度でも買ったことがある人でまだ持っている方、査定に出したら驚かれるかもしれませんよ。

M様に買われた経緯を聞いてみました。

元々すごくシャネルがお好きだそうで、マトラッセのパーティーバックや、復刻トート、アクセサリーなどを買っていたそうです。

もう使わなくなってしまい娘さんが欲しいものはあげていましたが、何個か残ってしまったそうです。

その中の一つが今回ご売却されたシャネルのブローチでした。

M様はこんなもの売れないだろう金のメッキだしとおっしゃっていましたが、金額にびっくりされていました。

大変満足されていたので、こちらとしてもうれしかったです。


状態


何回か使っていたため、その時の使用感が多少あります。


大きさは、縦5.5㎝ 横7㎝です。


査定額

70000円




査定ポイント紹介

こちらの商品査定ポイントが2つほどあります。

一つ目は何が使われているかです。

こちらのシャネルはメッキが使われていましたが、シャネルのアクセサリー実は金が使われいる品物もあります。

そういった品物は、金の値段より上がるので、ぜひお持ちの方で使ってない方はお持ち込みしてみてください。

二つ目は、付属品の有無です。

シャネルにはギャラリティーカードが入っています。

そのカードがあるとないとでは値段も変わってきます。

というのも、あのギャラリティーカードに記載されてる番号は年代をあらわすものなのです。

年代によってブランドバックは値段が変わるのでそういった付属品もあると値段も出しやすいです。

箱や、袋もあれば値段も多少上がります。




まとめ

この度は弊社ラフテルをご利用頂き誠にありがとうございました。

シャネルは今値段が上がって来ています。

もし使ってない方、タンスの中にしまいっぱなしになってる方は一度当店ラフテルまで査定に出されてみてはいかがでしょうか。

また、当店ラフテルではブランドの買取を強化しています。

他社様との合い見積もりも大歓迎で御座います。

お客様のご来店・お問い合わせをお待ちしております

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する