エメラルドのリングを買取しました! 神奈川県のお客様

名前:N様

年齢:40代

所在地:藤沢市

買取した商品:エメラルドリング




買取した商品のご紹介

今回買取させていただいたのは、こちらです。


9.1gのエメラルドリングです。


状態

指輪はPt900、エメラルドは2.26ct、メレダイヤが0.70ctのものです。


査定額

今回のエメラルドリングは72,000円にて買取させて頂きました。




査定ポイント紹介

では査定ポイントについて紹介させて頂きます。

今回のエメラルドリングの査定ポイントは3つです。

1つめのポイントは、カットです。

宝石には様々なカット方法があることをご存じでしょうか。

ブリリアンカット、カボションカット、プリンセスカット、エメラルドカット、ハートシェイプカット、この他にも様々なカット方法があります。

宝石の価値はカット方法によって決まるといっても過言ではありません。

カット方法によって、その宝石をいかに美しく魅せることが出来るのか決まるのです。

今回のエメラルドリングは、エメラルドに最も適したエメラルドカット。

エメラルドカットは他のカット方法に比べてカット数が少ないため、破損しにくいです。

エメラルドが一番良い色を出せるエメラルドカットを使用していることは評価のポイントになります。

2つめのポイントは大きさです。

今回のエメラルドは2.26ctと十分すぎる大きさでした。


写真を見て頂ければ分かるように、存在感抜群のエメラルドです。

2ct以上のエメラルドが付いていることで、評価は高くつけさせて頂きました。

3つめのポイントは色です。

色味に関しては、鮮やかな緑のものが価値が高いです。

エメラルドの色は産地によって異なります。

エメラルドは結晶するまでに多くの不純物が混じりこむため、高品質のエメラルドが採れることはごく稀です。

「傷ひとつないエメラルドを得ることは欠点のない人間を探すより難しい」という言葉があるほど、完璧なエメラルドを採掘することは困難なのです。

今回のエメラルドも決して色鮮やかではないですが、きちんと石の部分にも金額を付けられるエメラルドでしたので評価ポイントの一つに入れさせて頂きました。




まとめ

今回はラフテルを選んで頂き、誠にありがとうございました。

弊社では宝石だけではなく、バッグや時計はもちろん、お酒やおもちゃまで幅広い物を買取しております。

また出張買取もさせて頂いておりますので、処分しようか考えているものや、価値を知りたいものがございましたら是非一度ご連絡ください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する