ヒスイのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:M様

年齢:60代

所在地:大田区

買取した商品:pt900 ヒスイ 12.3g 翡翠11.22ct D1.20ct 




買取した商品のご紹介

今回ご売却頂いた商品はこちら。


pt900 ヒスイ 12.3g 翡翠11.22ct D1.20ct です。

プラチナのリングに11.22ctの翡翠と1.20ctのメレダイヤが収められた指輪になっております。

M様に売却に至った経緯をお聞きしました。

こちらのリングは昔は大きい宝石を付けているのが自分の中でも世間でも流行っていたとのことで、購入された物でどこに出かけるにしても大きい宝石のリングを付けていたそうです。

しかし最近になると大きい宝石が付けている人も減ってしまい、ちょっと今では派手すぎるかなと少し恥ずかしくなってしまい、最近は小さめの宝石が付いているリングしか使わなくなってしまい、全く使わないなら持ってても仕方ないから売ってしまおうとのことでご売却に至りました。


状態

角度を付けて見ていきましょう。

宝石には目立ったような傷や汚れは見受けられませんでした。


続いて後ろから見ていきましょう。

リングには多少の傷などはございますが、全体的に綺麗な状態でした。



査定額

こちらの商品は¥77000でお買取りさせて頂きました。

何十年も前の物なので、そんなに出るならまた持って来てくださるとおっしゃって頂けました。




査定ポイント紹介

このような宝飾品の金額をお出しする時は重量と宝石のでお値段を出しております。

M様もおっしゃっておりましたが、今回査定は弊社で2件目とのことで、1件目では4万円で提示されたそうで、ちょっともう一件みてから決めようとのことで、弊社にご来店頂けました。

1件目のお店は地金のプラチナの重さのみで金額を出しているので、4万円程の金額になったのだと思います。

今回の翡翠はとても綺麗な状態でしたので、翡翠とメレダイヤ両方に金額つけさせて頂き今回のような金額をお出しすることができました。

御社では箱や鑑別書など付属品がございましたら、金額はアップさせて頂いておりますが、今回M様は付属品はないとのことでしたので金額アップにはなりませんでした。




まとめ

いかがだったでしょうか。

今回M様も弊社と他社様で2件で相見積もりをしていたように高く売りたい方はなるべく多くの業者を見ることをお勧めいたします。

M様のように倍近く金額が離れていたということも珍しくはございません。

弊社では今回のような貴金属や宝飾はもちろん、ブランド物や骨董品、金券、おもちゃでもなんでん査定大歓迎でございます。

皆様も整理しているときなどに何気なく捨ててしまっている方いませんか?

それ、お金になります。

是非皆様のご来店心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する