ボーム&メルシエの時計を高額買取しました! 岩手県のお客様

名前:A様

年齢:40歳代

所在地:岩手県盛岡市

買取した商品:不動品☆ボーム&メルシエ 腕時計 クォーツ コンビカラー 付属品あり メンズ時計 金額15.000円




買取した商品のご紹介

今回はボーム&メルシェの時計を買取させていただきましたのでご紹介させていただきます。

お品物はこちら


ボーム&メルシェのクオーツのお品物になります。

お写真でも分かるようにコンビモデルになっております。

ボーム&メルシェは1830年創業のとても古く歴史のある時計メーカーになります。

宝飾時計で有名になりその後も複雑時計で様々なコンクールで賞をとるなど実績もあるブランドになります。

日本でもバブル期には金無垢の時計やダイヤモンドがちりばめられた時計がよく売られていたそうです。

現在も新モデルを発表しておりスポーツモデルからクラシックなモデルまで発売されております。

今回のお品物は岩手県にお住いの方からのご依頼でした。

時計や古い洋酒などの出張査定のご依頼を受け、タイミングよく査定員が岩手県におりましたので翌日お伺いをさせていただきました。

お話をお伺いすると、バブル期に購入されたお品物だそうでお仕事をされていた時代はよく使っていたそうですが、退職後は使うこともなくしまいっぱなしになっていたそうです。

洋酒類は今回ご紹介はありませんが、10本ほどの海外ウイスキーでした。

プレミアがついているお品物はありませんでしたが、1本あたり1000円前後の査定となり時計と一緒にご満足いただきご成約となりました。


状態

写真を見ながら状態を見ていきます。


こちらは付属品の画像となります。ギャランティーカード、替えベルトと余りコマがございました。

このような付属品は査定額にも影響してきますので、お持ちの方は必ず保管することをお勧めいたします。


普通に使用していたため細かい傷等の使用感がありました。


査定額

☆不動品☆ ボーム&メルシエ 腕時計 クォーツ コンビカラー 付属品あり メンズ時計 査定金額15.000円となりました。




査定ポイント紹介

時計の査定ポイントは状態が重要です。

どんなに人気の時計でも傷が多かったり使用感が強いと大きくお値段が変わってきます。

品物によっては数十万の差が出ることもございます。

また金を使っているお品物だとベルトが垂れてきたり、金属としては軟らかいので傷が付きやすく、使用感が目立ってしまいます。

コンビ製品は金無垢等よりは頑丈ですがしっかりと状態を見て査定していく事が重要なポイントとなります。




まとめ

今回はボーム&メルシエの時計をご紹介させて頂きました。

ラフテルではどんな形状の時計でも査定が可能となっております。

置き時計、懐中時計など気になるお品物があればお気軽にお問い合わせください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する