ブラックオパールのトップを高額買取しました! 長野県のお客様

名前:N様

年齢:50代

所在地:長野県松本市

買取した商品:ブラックオパールのトップ




買取した商品のご紹介

今回は宝石です、ブラックオパールのトップ pt900 6.7g をお持込み頂きました。

オパールファンなら誰でも欲しがるくらいのブラックオパールです。


画像でもわかる様にブラックオパールの周りにダイヤが散りばめられております。


状態

ブラックオパールは4.03ctありダイヤは合計で1.03ctあります。

pt900と合わせて重さは6.7gです。


それではオパール自体の査定についてを説明していきます、色合いですが青をベースに緑と黄そして少し赤がありますね、遊色効果もあります。

オパールの醍醐味である、遊色効果はパターンがあります、ピンファイヤー、フラッシュ、ハーレクインの中で今回は大きな色のエリアがありフラッシュがメインと判断しました。


査定額

お持込み頂きましたブラックオパールpt900 4.03ct 1.03ctのトップの買取査定金額は132,000円とさせて頂きました。




査定ポイント紹介

オパールには種類が御座います。

やはり一番はブラックオパールでしょう、ホワイトオパール、クリスタルオパール、ウォーターオパール、ファイヤーオパール、ボルダーオパール、アセンブルドオパールと。

ブラックオパールは宝石の裏を見ると黒です、つまりブラックオパールの証です。


ご覧のように黒の背面でブラックオパールの確認が出来て、表面の色味と遊色の具合で査定が決まってきます。

今回のトップにはダイヤも1.03ctあり査定ポイントのアップにも繋がっております。

ブラックオパールのみのトップであろうなら査定価格に大きく影響してしまいます。





まとめ

この度も大切なお品物のお持込み頂き誠にありがとうございます。

査定時にお客様からお聞きした中で心に残ったお話が御座います、それはオパールの購入時の経緯でした。

オパールは10月の誕生石として知られておりますが、今回のお品物はお客様自身が身に付けるための宝飾ではない事でした。

お客様の長女がお生まれになったときに10月生まれなので記念に購入されたそうです、大きくなってから渡すつもりでいたそうなのですが、御病気で数年前に亡くなられてしまったそうです。

思い入れのあるお品物ではありましたが、お客様ご自身の心の整理を付ける意味でも御売却を決意されたのです。

査定時にお話しをお聞きした私はどこにも負けない買取価格付けてあげたいと思いました。

結果、お客様も大満足されてくれてとても嬉しかったです。

様々なお客様がお品物の背景に思い出などのバックグラウンドがありますので慎重に丁寧にこれからも査定していきたいです。

長野県松本市N様有難う御座いました。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する