キヤノンのマクロレンズを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:N様

年齢:60代

所在地:所沢市

買取した商品:Canonキャノン 単焦点マクロレンズ Canon(キヤノン)EF100mm F2.8Lマクロ IS USM




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきました「Canonキャノン 単焦点マクロレンズ Canon(キヤノン)EF100mm F2.8Lマクロ IS USM」こちらのお品物をお持ち込みいただきました。


お客様に、お品物の背景を少しお伺い致しました。

購入したのは約10年程前との事です。

旅行先で風景を取ったり、お子さんお孫さんの写真を撮ったりするのが趣味だったとの事です。

年々旅行や遠出をする事も減り、使わなくなってきたので、御処分を考えてお持ち込み頂きました。

カメラ関係の物も毎年新しい物が出てきてる中、昔のフィルムカメラや、レンズなんは売れるわけないかな?と、思っており、期待はせず引き取ってもらえるだけ引き取ってもらおう考えていたようです。

ずっと使い続けていたものをごみには捨てる事はできないので、誰か気にいって使ってくれる人がいたらりいな、という気持ちだそうです。

さて、こちらのお品物「Canonキャノン 単焦点マクロレンズ Canon(キヤノン)EF100mm F2.8Lマクロ IS USM」は、2009年10月に発売されました。

手ブレを補正し、高精度の接写が可能となっており、かなり人気の出たモデルになります。

解像度、なんと4000万画素以上とかなりの高画素でとても優秀なレンズです。

レンズ周りの赤い線はキャノンのモデルの中で最高峰であるという事を表しております。


状態

「Canonキャノン 単焦点マクロレンズ Canon(キヤノン)EF100mm F2.8Lマクロ IS USM」

長年愛用してきたとの事ですが、かなりメンテナンスもされていたようで、全体的に綺麗な状態です。


レンズの曇り、カビ、傷等もなく綺麗な状態になります。



査定額

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「Canonキャノン 単焦点マクロレンズ Canon(キヤノン)EF100mm F2.8Lマクロ IS USM」こちらのお品物、弊社ラフテルでは¥50,000でお買取りさせて頂きました。

お客様は、昔の物で需要も低くなってきてるから、あまり期待はしていなかったおっしゃっておりましたが、予想外の査定額に、お客様も大変満足されていました。

私も良い査定が出来たのではないかと思います。




査定ポイント紹介

今回、お客様よりお持ちえめら込みいただきましたお品物、「Canonキャノン 単焦点マクロレンズ Canon(キヤノン)EF100mm F2.8Lマクロ IS USM」に関しましての査定ポイントを挙げさせていただきます。

こちらのお品物は、比較手綺麗な状態でのお持ち込みとなりましたので、査定額アップに繋がりました。

フィルムカメラと同様、撮影する事に最も需要なレンズの曇り、カビ、傷等がない状態でしたのでこちらの点が一番査定額アップに繋がったといえます。

変わって、レンズの曇り、カビ、傷等が見受けられたり、外装に傷、欠け、へこみ、粘り気、塗料がついていたりなどといった所が見受けられますと、査定額はダウンしてしまいます。




まとめ

現在、家の整理をされてる方も多いかと思います。

今回のように、こんな昔の物が売れるのか?と、思っている方は是非一度、値段だけでも聞きに来てみてはいかがでしょうか?

物によっては、予想を超える査定額になることも十分に考えられますので、処分を考えている物があれば、捨てる前に是非店頭でお待ちしております。

査定はもちろん無料ですのでお気軽になんでもご相談下さいませ

また、お酒以外にも、貴金属、宝飾類、ブランドバッグ、ブランド財布等、時計、カメラ、切手、テレフォンカード、などなど、買い取らせていただいております。

弊社ラフテル従業員一同心よりお待ち申し上げております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する