ルビーのリングを高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:S様

年齢:60代

所在地:藤沢市

買取した商品:0.7ctルビーのリング




買取した商品のご紹介

本日は0.7ctルビーのリングを買取りさせていただきましたので、ご紹介します。

まずは正面からの写真をご覧ください。


中央のルビーは0.77ctとなっており、ルビーの周りには1.04ct分のダイヤモンドが装飾されています。

リングの素材はpt900製となっており、総重量は11gです。

色ムラが少なく透明度の高い印象が見受けられます。

一般的なルビーは真っ赤なイメージが強いかと思いますが、今回ご紹介するルビーはピンク色の淡く柔らかいイメージのリングです。


状態

続いて状態になります。

購入してから2~3回しか付けていなかったとの事で、リング部分、石それぞれ綺麗な状態のままお持ち込みいただきました。

裏側も見てみましょう。


目立つ汚れもなく、土台部分についてはとても精巧に作られているのが分かります。


査定額

93,500円にて査定させていただきました。




査定ポイント紹介

今回ご紹介したルビーのリングについて、査定ポイントをご紹介します。

まずはルビー石の評価からになります。

ルビー石の色味は「ピジョンブラッド」鳩の血の色と呼ばれる色が最も評価の高い色味と言われてます。

またルビー自体の透明度や照り、内放物によっても評価が決まってきます。

今回のルビーですが、一般的な赤色のイメージとは異なり薄いピンク色が特徴的です。


透明度が非常に高く、周りのダイヤモンドの輝きがより一層ルビーを引き立てます。

今回査定内訳ですが、①プラチナ10.7g×3,556円=38,049円②ルビー55,000円③その他ダイヤ及び宝飾評価額10,000円の合計93,049円(端数切り上げ93,500円)にて買取りをさせていただきました。




まとめ

今回はルビーのリングをご紹介させていただきました。

購入されたのは約30年程前との事ですが、今でも輝きを失わないこちらのルビーのリング、大変素敵な商品をお買取りさせていただきました。

色石の鑑定は正式な評価基準が決まっていない事もあり、買取店によって大きな差が出る事も多々ございます。

ラフテルでは経験豊富な宝飾鑑定士が多数在籍してますので、是非他店と比べていただき当社の見積額など一度比べていただけますと幸いです。

皆様にご納得いただけるご説明を心がけ、寄り添った接客をお約束致します。

宅配買取サービス、または当社HPよりLINE査定サービスも開始致しました。

今後も全国各地の皆様よりお気軽に買取サービスをご利用いただけるよう、努めてまいります。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する