ルビーのリングを高額買取しました! 石川県のお客様

名前:M様

年齢:30代

所在地:白山市

買取した商品:ルビー リング 1.9ct 1.26ct




買取した商品のご紹介

今回買取した商品はこちらです。


ルビーのリングとなります。

18金を利用したリングとなりました。

お客様は、お母さまから譲り受けた物だったようですが派手ということでほぼ着用することがなかったようです。

このまま残しておいても使う機会は訪れないだろうと考えたようで、お母さまに相談の後、売却を決意したとのことでした。

お母さまから譲り受けた物ということで、売るならできる限り高く売却したいという思いで沢山の買取業者を回ったそうです。

地元では納得の金額が提示されなかったそうで、東京で探したところラフテルにたどり着き、売却をしたという経緯になりました。


状態

それでは、今回買取したルビーのリングの状態を見ていきましょう。

小ぶりなルビーですが、とても良いカラーをしていました。


そして周りについているメレダイヤも真ん中のルビーをより引き立たせています。


土台にはK18が利用されており、裏面から見てもしっかりとルビーが使われていることがわかります。


全体を通してとても評価の高いルビーのリングとなりました。


査定額

今回のルビーのリングは

¥137,500-

にて買取させて頂きました。

地元付近では10万円前後が限界だったようで、お客様もこの値段を知りとても喜んでいらっしゃいました。




査定ポイント紹介

それでは、査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、メインである中央のルビーです。

ルビーはカラットやカラーで評価が大きく変わります。

今回のルビーは小さめのカラットでしたが、カラーの評価が高くこのような結果となりました。

次に、ルビーの周りに配置されているメレダイヤです。

大きめなメレダイヤがふんだんに使用されています。

このメレダイヤもダイヤモンドと同じで4Cを利用して査定をしていきます。

1.26ctと総カラット数も多かったことで評価を上げることが出来ました。

最後に、地金部分となるK18です。

今現在、金の価格が高騰しているのはご存知でしょうか。

1gあたりの価格が高騰していることによって昔に比べて1000円以上高くなっています。

そのため、その日の相場を見てこの地金部分でもしっかりとお値段がついています。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

金やプラチナの査定はグラム数と相場を見て計算すれば良いので比較的誰でも簡単にできます。

しかし、今回のルビーのような宝石となると素人である場合は査定をすることができないでしょう。

そのような時のためのラフテルです。

ラフテルでは、査定のみの場合でも無料で行っています。

値段を知りたいだけというお客様も大歓迎です。

それでは、沢山のお問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する