プルーフ貨幣セットを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:K様

年齢:70代

所在地:墨田区

買取した商品:東京2020オリンピック競技大会記念 一万円金貨幣プルーフ貨幣セット 流鏑馬と心技体 箱付 




買取した商品のご紹介

こんにちは。

ラフテル鑑定士の佐藤です。

みなさん今年の夏に開催された東京オリンピックはご覧になられましたか。

今回ご紹介するお品物は東京オリンピックの記念に発行された貨幣セットです。

商品名は、東京2020オリンピック競技大会記念 一万円金貨幣プルーフ貨幣セット 流鏑馬と心技体です。

初めて見る方も多いのではないでしょうか。

記念コインがお好きなマニアさんはにとても熱いお品物になっております。


東京2020オリンピック、パラリンピックの開催前に全部で37種類の記念貨幣セットが発売されました。

こちらのお品物はそのうちのひとつです。

限定40000個の発売で競争率が高かったことと予想されます。

今回この貨幣セットをお持ちになられたお客様は購入した方の奥様でした。

旦那様は亡くなってしまい遺品整理で出てきた中のひとつだそうです。

譲る人もいないことから手放すことを検討し当店をご利用いただきました。

それでは早速状態をみていきましょう。


状態

箱の中の一万円金貨です。

純金でできています。

輝いていますね。


証明書もしっかり入っていました。


旦那様が大事に保管していたと奥様はおっしゃっていたとおり、キズひとつない完璧な状態でした。


査定額

今回の査定額は

「14万円」です。

奥様はとてもびっくりされておられましたが残しても後が大変になるとご売却をお決めになられました。

こちらのお品物は当時12万円で発売されました。

定価より2万円も査定額があがったことになります。




査定ポイント紹介

なぜ定価よりもあがっているのかご説明させていただきますね。

ひとつは貴重なものであるということです。

今回のお品物は世界中で40000個しかない貴重なものでした。

またコロナで延期となった幻のオリンピックの記念貨幣となれば、手に入れたいと願うコイン収集家の方も多くいることでしょう。

このように貴重なものであるほど物自体の価値が高くなりやすいです。

もうひとつは金相場が関係しています。

金貨はその名の通り金でできています。

金相場が上がれば金そのものの価値が上がりますのでその分査定額が高くなる場合がありますよ。




まとめ

今回は東京2020オリンピック競技大会記念 一万円金貨幣プルーフ貨幣セットをご紹介させていただきました。

価値の高い記念コインはまだまだたくさんあります。

お家にある記念コインがもしかするとお宝かもしれません。

ラフテルでは経験豊富な鑑定士がひとつひとつ丁寧に査定いたします。

記念コインのほか古銭の査定も可能です。

是非一度当店へいらしてみてくださいね。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取