ダンヒルのガスライターを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:H様

年齢:60代

所在地:所沢市

買取した商品:ダンヒル ガスライター 黒×ゴールド




買取した商品のご紹介

こんにちわ、ラフテル鑑定士の荒関です。

今回買取させて頂いた商品は、ダンヒルのガスライターになります。


ガスライターと言えば昔とても流行りましたよね。

ダンヒルも有名でしたが、他にカルティエやデュポン、ホープ、マルボロなども持ってらっしゃる方が多かったです。

今も使っている方はいらっしゃいますが、昔ほど使う方がいません。

理由としてはやはり、アイコスが関係してきていると思います。

紙たばこから離れていくかたがとても増えて値段も落ちてきてるものもたくさんありますが、今でも高く売れるガスライターもありますので、使ってないガスライターがあれば、ぜひ一度査定に出してみてはいかかでしょうか。


状態


表面に多傷がありますが、気にならない程度だと判断しています。


付属品は揃っています。


査定額

50000円




査定ポイント紹介

こちらの商品査定ポイントが3つあります。

まず一つ目が需要があるかです。

上記でも書きましたが、需要があるかないかで、値段は大幅に下がってしまいます。

今の時代が、加熱式タバコを使う方が多くなっていて、最初はアイコスだけでしたが、色々種類が出てきているため、ますますガスライターの需要が無くなってきています。

ただ、逆に考えると、需要が出てくると、値段も上がってくるということにもなるので、そこはご自身でベストなタイミングを見計らって、ご売却を検討していただければと思います。

二つ目は状態です。

どれだけ高いものでも、傷がついていたりすると、その程度にもよりますが、お値段は大幅に下がってしまします。

ガスライターだと着火確認も査定の際に重要な部分になります。

状態が悪いものと状態がいいものだと、誰でも状態がいいものを選ばれると思うので、これに関しては仕方ないことなのですが、状態がそこまで悪くなければ値段も大幅には落ちたりしないということを頭の片隅にでも入れて頂ければ奈と思います。

最後に3つ目は付属品です。

どのような商品にも付属品はあると思うのですが、売るとなると付属品がないのが原因で、値段が下がってしまうケースがたびたび見られます。

ですので、まだ持っていて捨てようか考えてる方は捨てずに持っていて頂ければと思います。




まとめ

この度は弊社ラフテルをご利用頂き誠に有難うございました。

弊社ラフテルではライターの買取を強化しております。

今は紙タバコをやめて、加熱式タバコに変えてしまった方、昔使っていたガスライターをそのまま放置してはいませんか??

もしかするとそのガスライターがお宝かもしれませんよ。

また、他社様との合い見積もりも大歓迎ですので、一度弊社ラフテルまで査定に出し見てはいかがでしょうか。

お客様のご来店・お問い合わせをお待ちしています。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する