ロンジンの時計を高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:A様

年齢:60代

所在地: 神奈川県鎌倉市

買取した商品:ロンジンの時計




・買取した商品のご紹介

今回はロンジンのメンズの腕時計を高額買取ましたので紹介させていただきます。

こちらは実物のお写真になります。


それでは今回買取ましたロンジンの腕時計について紹介させていただきます。

1832年にヨーロッパのスイスで設立された腕時計のメーカーで世界初のフライバック機能

の腕時計を開発されたメーカーになります。

A様は昔にご購入されて最近は全く使用する機械がなく、オーバーホール等で料金も掛かるため、売却を考えて弊社ラフテルのホームページからライン査定で買取へ繋がりました。


状態

こちらのロンジンの腕時計の状態をCランクと査定させていただきました。

まずこちらのお写真で確認できるのは風防に細かい傷が見受けられます。


裏蓋にも強い使用感があります。



査定額

今回の査定額は2万円となります。

A様は昔からお使いになっていたので、かなり低い金額になってしまうと思っていたらしく、予想以上の金額に大変喜びを頂きました。




査定ポイント紹介

今回のようなブランド腕時計の査定ポイントをいくつか紹介させていただきます。

まずは状態です。

高級ブランド腕時計はブランドに関わらず状態が新品未使用に近ければその分価値が下がり難く査定額が高くなります。

次は附属品になります。

ロンジンの時計の付属品は箱・保証書・取扱説明書などがもらいます。

この付属品は普段使用しないため保存したまま放置されたり、見つからなくなってしまいます。

実はロンジンの腕時計や高級腕の付属品は売却の際に売価に大きく影響を与えます。

その理由は高級腕の偽物よくある原因もあります。

保証書などの付属品があればその腕時計の真贋証明になると修理の際にの必要になるからです。

そのため今からロンジンの腕時計や高級腕のを売却を考えている方へオススメできるは付属品を探しておきましょう。

または、今から高級腕時計を購入する方は付属品を無くさないように保管しておきましょう。

最後は査定ポイントは動作確認になります。

場合によっては状態が綺麗で付属品も揃えていますが、実は動いていないとか日付が変わらないなどの商品がございます。

その場合は内部のムーブメントが壊れている場合はがございますのでジャンク品の扱いになります。

ジャンク品は買取できないと思っているかもしれませんが弊社ではジャンク品でも買取可能になります。




まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。

弊社ラフテルでは現在ロンジンの腕時計以外にも様々な高級腕時計の買取を行っております。

特にロレックスの腕時計高額買取強化中です。

買取方法は弊社の東京都台東区御徒町駅の店舗以外に出張買取方法もご用意しております。

家に眠っているお宝物がございましたら是非気軽にお問い合わせくださいませ。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する