ブラックオパールのトップを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:T様

年齢:50代

所在地:足立区

買取した商品:ブラックオパール チップ




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


ブラックオパールのトップ部分になります。

ブラックオパールは様々な色を発色する宝石ですが、今回のブラックオパールは青色がメインのものとなっていました。

普段使い用として昔購入したそうですが、年齢を重ねるたびに使う機会が減ってきてしまったということと、孫にプレゼントを買いたいということで売却を決意したそうです。

今回のお客様は以前、ラフテルにて宝石を売却したことがあるそうで直接ラフテル本社までご来店いただきました。

前回のように高額査定をしてもらえれば売却するということでしたので、私も気合を入れて査定をさせていただきました。


状態

それでは、ブラックオパールのトップの状態を見ていきたいと思います。

このように別の角度から見ても、ブラックオパールの大きさや輝きがわかるかと思います。


そして今回は高く売却したいということで、事前に鑑別書を発行されていました。


鑑別書があることで、正確な情報を知ることができるので高額査定につながることがあります。


査定額

今回のブックオパールのトップは

¥170,000-

にて買取させていただきました。

お客様も満足だったようで、「孫にいいものを買ってあげられる」と喜んでおられました。

良い査定ができたのではないかと思います。




査定ポイント紹介

それでは、ブラックオパールのトップの査定ポイントを見ていきましょう。

まずは、メインでもあるブラックオパールの状態です。

大きさは27.5ctとかなり大きなものでした。

宝石は物にもよりますが、基本的に大きければ大きいほど高い価値がつきます。

大きさを見たあとはカラーや輝きを見て査定をしていきます。

次に、ブラックオパールの周りについているメレダイヤです。

メレダイヤの値段をつけない買取業者はたくさんありますが、ラフテルではしっかりとお値段をつけさせていただいております。

最後に土台となっている地金部分です。

地金部分として今回はプラチナ900が利用されていました。

プラチナ900は多くのアクセサリーに利用されている人気な地金です。

金と同じように当日の相場がありますので、それを見て算出します。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、今回のお客様のようにお問い合わせのない状態で本社に来ていただいてもすぐに査定をすることができます。

仮に査定額に納得がいかない場合でも査定は無料となっていますので、お気軽に断ってもらっても大丈夫です。

そのようなことがないように、従業員一同、高額査定をできるように心がけているので是非ラフテルをご利用してみてはいかがでしょうか。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する