ルビーのリングを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:H様

年齢:60代

所在地:三郷市

買取した商品:ルビー リング




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


ルビーのリングです。

中央にあるルビーは0.30ct、周りのメレダイヤが0.56ctとなっておりました。

中央のルビーよりも周りのメレダイヤの方が多いですが、ダイヤモンドだからこそ中央のルビーをより引き立たせていることがわかります。

地金はK18が使用されているリングとなっていました。

昔ラフテルを利用したことがあるようで、3度目の利用だったそうです。

この度はラフテルを再度利用して頂きありがとうございました。


状態

それでは、ルビーのリングの状態を見ていきましょう。

他の角度から見るとメレダイヤがふんだんに使用されていることがわかりました。


可愛らしいデザインであり、このようにメレダイヤが使用されていると女性感が増しますね。

こちらは裏面の状態です。



査定額

今回のルビーのリングは

¥79,000-

にて買取させて頂きました。

宝石が小さいからそこまで値段がつくとは思ってなかったようでとても喜んでおられました。




査定ポイント紹介

それでは、ルビーの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずはルビーの状態です。

ルビーなどの宝石は大きければ大きい程、高く評価されます。

そしてカラーですが、「ピジョンブラッド」と呼ばれる最高級のカラーが存在していますが、濃い赤色をしているものが良い評価を受けることが多くなっています。

カット方法は様々ですが、リングのデザインと共に評価をしていきます。

次に、メレダイヤです。

メレダイヤもラフテルでは査定を行っております。

他店では値段の付かない場合もありますので、査定は是非ラフテルでしてみてはいかがでしたでしょうか。

最後に、地金です。

今回はK18が使用されていました。

当日の相場を見て算出しております。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、宝石の買取にとても力を入れています。

そのため、宝石を売却しに来るお客様がとても多く、リピーター様もいらっしゃいます。

そのような実績のあるラフテルで一度、お持ちの宝石を査定してみてはいかがでしょうか。

沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する