ムラマツのフルートを高額買取しました! 北海道のお客様

名前:T様

年齢:40代

所在地:小樽市

買取した商品:ムラマツ フルート




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


ムラマツのフルートです。

昔趣味で使用していたものだったようですが、子供に聞かせることもなくなり、子供も音楽に興味が無かったということから売却を検討したそうです。

北海道にて買取業者を探したようですが、友人に「宅配買取」という存在を教えてもらったようで、それならば東京の買取業者に買取をしてもらおうと考えたようです。

ラフテルのブログにて楽器も買取をしているということから、ラフテルにお問い合わせ頂きました。


状態

それでは、ムラマツのフルートの状態を見ていきましょう。

このように比較的綺麗な状態で保管されていました。


しかし、使用していたということで使用感はしっかりとありました。


アップして見ると錆びや小さなキズは数か所見つかりました。


査定額

今回のムラマツのフルートは

¥45,000-

にて買取させて頂きました。

お客様も高額買取にとても喜んでおられました。




査定ポイント紹介

それでは、ムラマツのフルートの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、フルート本体の状態です。

フルートですので、正常に稼働するかは大切な査定ポイントとなります。

今回のフルートは正常に音が鳴るものでしたので、マイナス査定はありませんでしたが、故障してしまっている場合には大きなマイナスとなってしまいますので、気を付けて使用するようにしましょう。

キズや錆びは使用していると仕方のないことですが、無いに越したことはありません。

キズの状態が激しい場合などにはマイナス査定になってしまいますので、気を付けるようにしましょう。

次に付属品の有無です。

楽器には沢山の付属品が付属します。

そのため、それらの付属品は必要な物なのです。

よく、使わないから捨ててしまったなどのお客様がいらっしゃいますが、付属品は全て綺麗な状態で保管しておくことをオススメします。

最後に、ブランドです。

今回はムラマツという有名なブランドのフルートでした。

他にも沢山のブランドがありますが、このような人気ブランドは高額査定になる可能性が高くなっています。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、ブランド物や時計以外にもこのように楽器も買取しています。

専門の鑑定士が在籍しておりますので、正確な査定をすることができます。

今後、楽器を売却したいと考えているお客様がいらっしゃいましたら是非ラフテルまでお問い合わせ下さい。

沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する