エメラルドのリングを高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:M様

年齢:50代

所在地:相模原市

買取した商品:エメラルド リング




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

エメラルドのリングとなっています。

特殊な形をしたエメラルドですが、こちらは「カボションカット」と呼ばれるカット方法となっています。

エメラルドの周りにはエメラルドが更に輝いて見えるようにとメレダイヤも配置されております。

お客様はこちらのリングを40代の頃に購入したそうですが、50代ともなり使用する機会が大幅に減ってしまったということで売却を考えていたそうです。

インターネットでエメラルドがどれくらいで売却できるのかを調べていた結果、このラフテルのブログに辿り着いたようで、査定だけでもしてみようという気持ちになったということでした。

神奈川県在住とのことでしたので、今回は出張買取にて買取させていただきました。


状態

それでは、エメラルドのリングの状態を見ていきたいと思います。

まずは、別の角度からの写真です。


このように別の角度から見ると、メレダイヤが良い働きをしていることがわかります。

メレダイヤがあることで中央のエメラルドがより引き立って見えるかと思います。

次に裏面です。


このように裏面からエメラルドを見ても、綺麗な色をしているということがわかります。


査定額

今回のエメラルドのリングは

¥649,000-

にて買取させていただきました。

まさかここまでの値段が付くとは考えてもいなかったようでとても驚いていらっしゃいました。

同時にとても喜んでいたので良い査定ができたのではないかと思います。




査定ポイント紹介

それでは、エメラルドのリングの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まず、今回の高額査定になった理由として中央のエメラルドが大きく関係しています。

大きさは12,57ctとなっており、とても大きなエメラルドでした。

カット方法はカボションカットでしたが、とても綺麗なカットがされていたので良い評価をつけることができました。

カラーですが、数あるエメラルドの中でも良い色をしているということが良い評価をえています。

このようなことから中央のエメラルドだけで高額査定が実現しました。

次に周りのメレダイヤです。

ラフテルではメレダイヤにもしっかりとお値段をつけています。

そのため、今回の査定額の中にしっかりとこのメレダイヤも計上されています。

最後に、リング部分のプラチナ900です。

こちらも当日の相場を参考に査定額にしっかりと計上しております。

このような総合評価から今回の超高額査定を実現することができました。




まとめ

今回のお客様のように、そこまでの値段がつかないと思っていてもいざ査定をしてみたら高額査定となる場合は多くあります。

ですので、諦めずにご自宅にある宝石を一度査定してみてはいかがでしょうか。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する