桃珊瑚のネックレスを高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:I様

年齢:50代

所在地:鹿沼市

買取した商品:桃珊瑚 ネックレス




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


桃珊瑚のネックレスとなっています。

桃珊瑚は珊瑚の中でも価値のある分類とさてていますが、この桃珊瑚の上のカラーとしては赤珊瑚や血赤珊瑚などが存在しています。

女性らしい赤色をしているということで多くの人々から人気を集めているのが珊瑚なのです。

今回のお客様も珊瑚の魅力に惹かれ、珊瑚のアクセサリーをたくさん集めていたそうです。

しかし、集めすぎてしまって保管しておく場所がなくなってしまったということで少し売却をすることを決意したそうです。

今回は手始めにこの桃珊瑚のネックレスを売却してどの程度の値段になるかを知りたかったとのことでした。

今回は宅配買取にてご案内させていただきました。


状態

それでは、桃珊瑚のネックレスの状態を見ていきたいと思います。

珊瑚部分をアップした写真となっています。


このように桃珊瑚がたくさん散りばめられています。

丸玉という人気なカット方法が使用されていることや、キズや虫食いが発生している珊瑚があるということがわかります。

次にネックレスの重量です。


写真の通り、58.87gありました。


査定額

今回の桃珊瑚のネックレスは

¥30,000-

にて買取させていただきました。

今回のネックレスの買取額に納得してもらえたようで、「次回珊瑚を売る時にはラフテルを利用するようにする」とのお言葉をいただくことができました。




査定ポイント紹介

それでは、桃珊瑚のネックレスの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

珊瑚の査定で一番大切と言われるのはカラーです。

今回は桃珊瑚ということであまり高い評価を得ることができませんでしたが、これが赤珊瑚だった場合は査定額は倍以上の値段となっていたことでしょう。

次に加工方法です。

今回は「丸玉」と呼ばれる丸くカットされている加工方法が利用されていました。

この丸玉はとても人気な加工方法であり、プラス査定となりました。

次に重量です。

大きければ大きいほど、量が多ければ多いほど高額査定となります。

今回は50g以上ありましたのでプラス査定とさせていただきました。

最後に、珊瑚の状態です。

先ほどもご紹介したように、キズや虫食いのある珊瑚が見られました。

こちらは珊瑚の査定においてマイナス査定となってしまいます。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

珊瑚の買取に力を入れている買取業者は多くはありません。

ですので、珊瑚の買取に力を入れているラフテルにて一度査定をしてみてはいかがでしょうか。

お客様の満足できるような値段を実現できるよう、努力致します。

それでは、たくさんのお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する