サファイアのリングを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:B様

年齢:30代

所在地:埼玉県所沢市

買取した商品:PT900リング 8.4g サファイア2.02ct ダイヤ0.47ct




買取した商品のご紹介

今回、ご依頼いただきましたお品物は「PT900リング サファイア2.02ct ダイヤ0.47ct」です。

こちらはB様がお母様から受け継いだとの事ですが、少し趣味と違うとの事でお値段を知りたいとご来店いただきました。



状態

詳しくお話を伺うと、お母様も購入されてからほとんど付けていらっしゃらないとの事で、全体的に状態は非常にキレイです。

まずメインで付いております「ブルーサファイア」から見ていきましょう。

サファイアに関してはルビーと同じ「コランダム」になります。

その中で赤色以外の物がサファイアとなり様々な色のサファイアがあります。

今回お持ちいただいたお品物は「ブルーサファイア 2.02ct」となっており、基準としては「色」「内包物」「輝き」になります。

こちらのお品物はサイズこそ2.02ctですが、裏面から見ていただいてもわかるように非常にきれいなお石で、色が濃く輝いております。

メインのサファイアが輝くよう細かくちりばめられた0.47ctのメレダイヤも豪華で、非常に豪勢な指輪となっております。



査定額

¥137,000-




査定ポイント紹介

1.色石、ルビーやサファイアも同様にですが「色」「内包物」「輝き」「サイズ」で金額が大きく変わります。

矛盾してしまうようですが、色が濃いと暗く見えがちですが、色が濃いのに輝いている石はサイズの小さい物でもお値段はぐっと上がります。

2.デザイン、指輪自体のデザインが昔流行ったデザインですと、そのままの状態では売れにくい場合があります。

その場合は買取り後にお直しをするため費用がかかり、お値段が安くなる事があります。

デザインの流行り廃りは色々なお品物でおこるものですので、やはり使わなくなったら早めに売ることが高額査定の秘訣になります。

3.リングの素材、大まかに分けると「金」「プラチナ」「銀」の3つに分かれます。

ここ最近の相場ですと金が一番高くなっておりますので、金を使用していたりプラチナも純度が高い物の方がお値段が上がります。




まとめ

今回のお品物に関しては、サファイアが良い石を使っており、デザイン的にも作り込みを見てもオーダーメイド品であると考えられます。

残念ながらB様の趣味とは少し違うとの事でしたが、今でも身に着けやすいゴージャスな指輪で、状態も良いため高額買取りをさせていただきました。

指輪に関しても各店に専門知識を持ったプロが常駐しておりますので、他店と比べてもしっかりとした目利きで高額査定をお約束致します。

ぜひ、皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する