ダイヤモンドネックレスを高額買取しました! 高知県のお客様

名前:Y様

年齢:60代

所在地:高知市

買取した商品:Pt900 ダイヤモンドネックレス D3.00ct 33.6g




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はダイヤモンドネックレスとなります。


こちらのダイヤモンドネックレスはY様が昔働いていたころご自身へのご褒美にということで購入したものだそうです。

当時は気に入っていたので使用することも多かったそうですが、現在は身に着ける機会が全くなくアクセサリーボックスに閉まったままの状態だったそうです。

最近身辺整理を始め、使用していないアクセサリーを処分しようと弊社ラフテルへご連絡いただきその後お買取りさせていただくこととなりました。


状態

ダイヤモンドネックレスの商品状態は普段の使用していた際に付いてしまう小傷や汚れはありました。

ですが、大きな損傷個所などはありませんでした。



査定額

ダイヤモンドネックレスの査定額は156,6000円とさせていただきました。




査定ポイント紹介

こちらのダイヤモンドネックレスの査定ポイントをお伝えします。

まず、ネックレスに施されているダイヤモンドが何キャラットあるか確認させていただきました。

全部で3キャラットありましたが、ダイヤモンドは1粒あたりの評価になりまず大きさが重要になってきます。

こちらのダイヤモンドは3カラットありますが、全部のダイヤモンドを合わせて3カラットになり、1粒3カラットと比べてしまうと、1粒あたりの大きさがかなり小さくなるため査定価格は大幅に下がってしまいます。

次にダイヤモンドのグレードを確認しました。

ダイヤモンドは4Cと呼ばれる、カラット、カラー、クラリティ、カットというものがあります。

この4つの評価基準を元にグレードを見ていきます。

ダイヤモンドの次はネックレスの素材がプラチナで総重量33.6gでしたので相場を確認しました。

こちらのダイヤモンドネックレスは宝飾品として査定させていただきましたので今回の査定額とさせていただきました。




まとめ

今回ダイヤモンドネックレスをお買取りさせていただいたY様は高知県にお住いのお客様でした。

弊社のホームぺージをご覧いただきお電話にてお問合せいただきました。

お話を伺うと使用しないアクセサリーが沢山あるとのことでしたので高知県のご自宅まで出張査定にお伺い可能ですとお答えしたところ来てもらえるなら、とのことでしたので日程調整したのちお伺いさせていただくこととなりその後お買取りさせていただくことができました。

弊社では遠方にお住いのお客様でも全国へ出張買取を行っておりますのでご処分をお考えのお客様がいらっしゃいましたらお気軽にお問合せいただければと思います。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する