赤珊瑚のネックレスを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:N様

年齢:60代

所在地:台東区

買取した商品:赤珊瑚 ネックレス




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


赤珊瑚のネックレスです。

色を見てもすぐに赤珊瑚だとわかるような濃い赤色をしています。

数年前の珊瑚ブームの時に購入した赤珊瑚のネックレスだったようですが、60代になり付けていく機会が減ったしまったということで売却を考えたようです。

購入した当時も高かったということで、できるだけ元を取り返したいという気持ちから沢山の買取業者に問い合わせをしていたとのことでした。

ラフテルにもお問い合わせがあり、電話にて詳しく説明をしたところ他の業者だと「見ないとわからない」の一点張りだったようですが、ラフテルは丁寧な説明があったということからラフテルを選んで頂きました。


状態

それでは、赤珊瑚のネックレスの状態を見ていきましょう。

このように近くで見るとしっかりと赤珊瑚の色をしていることがわかります。


形は丸玉と呼ばれる珊瑚の中でも人気のある形であり、大きさは大小様々でした。


留め具にはK14が使用されていました。



査定額

今回の赤珊瑚のネックレスは

¥80,000-

にて買取させて頂きました。

「丁寧な説明で、高額買取をしてくれてありがとう」とのお言葉を頂くことができました。




査定ポイント紹介

それでは、赤珊瑚のネックレスの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まず、珊瑚の査定で一番大切なのはカラーです。

珊瑚のカラーは白珊瑚→桃珊瑚→赤珊瑚→血赤珊瑚の順番で価値が高くなっていきます。

今回の珊瑚のネックレスは赤珊瑚と判断しましたので、大幅なプラス査定となっております。

次に珊瑚の形です。

今回は「丸玉」という形の珊瑚でした。

様々な形に加工されてアクセサリーとなる珊瑚ですが、高い価値を得られるのがこの丸玉なのです。

他にも原木などは高い価値を持っています。

次に、重量です。

珊瑚の大きさも重要な査定ポイントです。

今回は、重量としても合計で約36gありましたのでプラス査定となっています。

最後に留め具のK14です。

このK14にも当日の相場と重量の分だけの査定がされています。




まとめ

いかがでしょうか。

ラフテルでは赤珊瑚の買取を強化しています。

定期的に買取強化イベントも開催しているのでその機会に是非売却してみてはいかがでしょうか。

他店様との相見積もりも大歓迎なのと同時に、ラフテルでは査定のみの場合でも無料で行っております。

ですので、値段を知りたいというお客様は是非ラフテルで査定をしてみて下さい。

その金額に納得がいったときのみ売却してもらえればと思います。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する