グランドセイコーのトップのみを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:K様

年齢:70代

所在地:港区

買取した商品:グランドセイコー 手巻き




買取した品物のご紹介

今回お持ち込み頂きましたお品物はグランドセイコーの時計になります。

実物の写真がこちらになります。


こちらのお品物をお持ち込み頂きました経緯をお客様にお伺い致しましたところ、当時はこちらの時計を長くご使用していたそうですが現在では殆ど使用しなくなったためお持ち込みしたそうです。

今回お持ち込みするにあたってもご自宅を探してお持ち込みしたわけでは無く、たまたま引き出しから出てきたため捨てるのももったいないと思いお持ち込みした流れだそうです。

実は現在はアンティーク時計が人気を博しております。

人気のアンティーク時計の象徴ともいえるお品物はロレックスかと思います。

アンティークロレックスともなればお品物にもよりますが、ご購入金額を上回るだけでは無く数百万円の取引価格になることも珍しくありません。

今回お持ち込み頂いたお品物はロレックスのアンティーク時計では無くグランドセイコーになりますがこちらも現在高額で取引されているアンティーク時計の一つといえるかと思います。

グランドセイコーは国内最高峰のブランド時計として知られています。

1960年にグランドセイコーの初代モデルを発売してからさまざまな進化を遂げ現在に至り、今では世界各国の時計コレクターからも注目される時計ブランドの一つです。

プレミア価格が付くアンティーク時計もあるため今回お持ち込み頂いたグランドセイコーも高額査定に期待できるお品物です。


状態

お持ち込み頂いたグランドセイコーの状態を確認したいと思います。

まずは文字盤等の全面部分の写真です。


とても古い時計ですが大変キレイなお品物です。

次に側面等の写真です。


小キズは見受けられますが、状態としてはキレイのお品物かと思います。

最後に裏面の写真です。


実は裏の金色のメダルの部分が外れて無くなってしまっていたり、擦れて分かりにくくなっているお品物も数多くありますが、こちらのお品物は問題ない状態のお品物でした。

今回お持ち込み頂いたお品物は純正ベルトが付いていないお品物のためベルトの写真はありませんがベルトが無いことを抜きにするととても良品なお品物かと思います。


査定額

今回お持ち込み頂いたグランドセイコーの本体には13万円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様にもたいへん喜んで頂きました。




査定ポイント紹介

今回お持ち込み頂きましたグランドセイコーはベルトは有りませんでしたが、キズが少ない点や裏側のメダリオンがしっかりしている点が高額査定に繋がった流れになります。

又、古いお品物ですが稼働している点も高額査定に繋がるポイントでした。

もしも当時の箱や付属品があるお品物ですとさらに高額査定に繋がりますので、今後ご売却等をお考えのお客様いましたら、一度付属品が無いか確認してみて下さい。




まとめ

弊社ラフテルではどんな状態の時計でも買取していますので、ベルトが切れてしまっていたり動かなくなっていてもお気軽にお持ち込みください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する