グランドセイコーの時計を高額買取しました! 石川県のお客様

名前:Y様

年齢:20代

所在地:石川県金沢市

買取した商品:グランドセイコー5646₋7010ハイビート自動巻きデイデイトGS



 

買取した品物のご紹介

今回買取させていただきました商品はこちらになります。


グランドセイコーのオートマティック時計ハイビートになります。

こちら持ってきていただいたお客様ですが20代と若めで渋めのデザインが好きなのかなと思いましたが父親からの貰い物らしくお客様には合わなかったそうでご売却の許可をいただいて持ってきていただけたそうです。

確かにこのグランドセイコーはシンプルでシックなデザインなのでどちらかと言うと40台などに人気が出るデザインになっているのかなとは思います。


状態

続きまして腕時計の状態について説明していきたいと思います。


まず一番見なければいけないポイント稼働状況ですね、こちらは自動巻きオートマティックなので壊れていなければ振ればまた針が動き始めます。

振ってみましたが問題なく動き出しました。

風防ですが目に見える傷はややありです。

文字盤ですが最初そういったデザインなのかなとは思ったのですがこれ焼けちゃってますね、本来であればかなり査定のダメージはでかいです。

ただアンティーク感がでていてこれはこれでありなんじゃないかとも思えます。

続きましてはベルト部分をみていきましょう。


元々しわなどが目立ちにくいデザインっていうのもありますが綺麗に使われてきたのでしょう。かなり綺麗です。


査定額

今回の査定額ですがこちらになります。

¥50000-

お客様に大変喜んでいただけました。

僕もこの仕事に就くまで時計や服のブランドなど一切興味なく価値も分かりませんでしたのでお客様にちゃんと価値のあるものだよとお伝えして喜んでいただけて僕も嬉しかったです!

中には今回のように貰い物でかちを知らないブランドも知らないというお客様に対してこれは安いですねと伝えてしまう業者もいなくはないです。

僕たちは誠心誠意に査定額をしっかり出させてもらった上でお客様に判断をお任せしますので今回も良いお取引になりました。




査定ポイント紹介

査定ポイントですが、そもそもこのグランドセイコーの時計はどちらかといえば手に取りやすい品物ではあるんです。

ただ今の時代に綺麗な状態のものが多くあるのかと言われたらそうではないです。

今回持ってきて貰ったものに関してはもちろん完ぺきとは言えないですが、綺麗な部分のほうが多かったのでこの値段になりました。




まとめ

この世には貰って価値を知らずに持ってる方がたくさんいると思います。

どんなものでも選択肢は使う、譲る、捨てる、売るの4つになりますが、僕からしたら第一段階として似た句だと思ってます。

価値も知らずに譲るのも捨てるのももったいないから、まずは査定のみでもいかがでしょう?

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取