ミキモトのパールイヤリングを高額買取しました! 島根県のお客様

名前:K様

年齢:50代

所在地:益田市

買取した商品:ミキモトパールイヤリング K18 3.5g




買取した品物のご紹介

今回ご紹介させて頂くのが、ブランド真珠でミキモトのパールイヤリングでございます。


ご依頼人の方は母から譲り受けた物らしく冠婚葬祭やパーティーなどで使用していたそうですが、近年コロナウィルスの影響もありパーティーや冠婚葬祭事も開く事が無くなりここ、2年ぐらいは、アクセサリーなどが閉まってある棚に入れっぱなしになっていたそうです。

そして、近年金の相場が上がっている事を知り今回思いきって売却する事に決めたと言うことです。

実は、ご依頼人の方は他社でも見てもらったそうですがその時の査定額は、¥7500-だったそうですパールには、値段が付かず周り金の部分だけのお値段だったと言うことでした。

自分が期待していた金額よりも、低かったためその時は一旦保留にしてその日は、お断りしたそうです。

そして、今回私が催事での買取を島根県益田市で行っていたところK様にお声を掛けて頂き査定させて頂くことになりました。

それでは、早速ですが状態を見ていきたいと思います。


状態

ここで見るパールイヤリングの状態とは6つあります。

色、テリ、大きさ、巻き、傷、形の以上6つです。

まず、価値の高い真珠の色は簡単に言えば輝きのあるシルバーホワイトみたいな色です。

ホワイト系で黄色感が強い真珠は価値が低くなります。


こう見ると色は悪く無いですね。流石ミキモトのブランド真珠です黄色感があまり感じられないですね。

次は大きさも見ていきましょう。


7㎜有りますね。大体日本で採れる真珠は愛媛県の宇和島で養殖が行われております。

そこで、採れる真珠が世界的にも評価が高いアコヤ真珠になります。

大きさは10㎜までしか大きくはならないんですが匠の職人によって大きさ以外の色、テリ、巻きが超一級品の真珠が養殖されております。

なので、7㎜だと少し小さいですね。

後は傷が無いか見ていきましょう。


傷などは見当たらないですね。

大切にされていたんだなというのが伝わってきました。


査定額

今回のミキモトのパールイヤリングの査定額は¥21000-になりました。

それでは査定ポイントのご紹介をしていきます。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントは3つ有ります。

①大きさ。アコヤ真珠であれば大きさは10㎜は欲しかったです。大きさはかなり大事なポイントです。仮にもし、10㎜あればプラス3.5万は上げれてました。それほど大きさは大事ポイントです。

②ブランド真珠。実は、真珠は値段の付く真珠と値段の付かない真珠があります。

その違いはブランド真珠なのかブランド真珠では無いのかでかなり変わります。

因みにブランドでは無い真珠にはまったくと言ってもいいほど値段は付きません。

なので、そうした真珠の品物は買取会社に買い取って貰おうと思っても買い取ってくれない会社は多いでしょう。ただ、弊社であれば、そうしたノーブランドの真珠でもお値段を付けることは出来ます。

③形。

真珠の形で価値が高いモノは写真の真珠のようにまん丸い真珠が価値が高いとされています。

実は、真珠の形にも大体6種類ぐらいあります。

今回の真珠の形はラウンドと言われる形です。その他のもバロックやドロップなどがあります。





まとめ

いかがでしたでしょうか。

真珠は価値がない訳では無いということがお解り頂けたと思います。他の買取会社で断られた真珠を是非拝見させてください。

弊社ラフテルでは地金だけではなく真珠にも値段を付けます。

真珠だけではなく色石の付いたアクセサリーもどのような状態でも買取はさせて頂きます。

きっと弊社に査定して頂いて良かったと思って頂く自信が弊社にはあります。

満足いくお値段をプライスして見せます。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取