鉄道プレートを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:Y様

年齢:50代

所在地:三郷市

買取した商品:きのくに KINOKUNI 南海 座席指定 南紀 NANKI プラスチック プレート 案内板 表示板 サボ 鉄道部品 2点 まとめて 




買取した品物のご紹介

今回ご売却頂いた商品はこちら。


「きのくに KINOKUNI 南海 座席指定板」

「南紀 NANKI プラスチック プレート 案内板 表示板 サボ 鉄道部品」

こちらの2点をご売却頂きました。

Y様のご実家を整理しているところ見つけた商品だそうで、Y様自身なんなのかよくわからないが、おそらく亡くなったお父様の物とのことでした。

鉄道プレートはレプリカ品がとても多い商材です。

お値段がつく鉄道プレートは実際に使われていた物がほとんどです。


状態

それでは状態をみていきましょう。

まずはそれぞれの表側をみていきましょう。

しっかりと文字が読み取れますね。


状態が悪いものだと、ぎりぎり読み取れはしますが、字がかすれてしまって消えかけてることも珍しくはございません。


続いて裏です。

「南紀」と「きのくに」にしてもやはり白い部分に汚れは目立ってしまいますね。

実際に使われていたものなのでしょうがないのですが、コレクターの方達はできれば綺麗な物を欲しがるので、状態が良いに越したことはございませんが、このくらいの状態の物でも綺麗な部類には入ります。



査定額

今回の買取金額は¥60,000お出しさせて頂きました。

Y様が聞いた話によると、鉄道プレートは高いものは数万いくと聞いていたから持っていこうとは思ったが、自分のは安いと思っていたからということでとても喜んでおられました。




査定ポイント紹介

今回の商品の査定ポイントは他の商品とは、少し変わっておりまして、鉄道プレートはレプリカがとても多い商材となっており、レプリカは500円〜1000円程のお値段がほとんどではありますが、実際使われていたプレートとなると話は別です。

状態が悪くても万円は超えてくる事がほとんどです。

今回お持ち頂いた商品は鉄道プレートの中でも比較的に状態の良い物ということが今回の金額をお出しできた1番の理由です。

また1点ではなく2点まとめてご売却頂けた所も弊社にとってとても嬉しい事ですので多少金額は頑張らせて頂きました。

今回の商品も汚れはついておりましたが、弊社がクリーニングをさせて頂き汚れが落ちそうな箇所もございましたので、その点は査定額に影響せずに済んだ所もございました。




まとめ

いかがだったでしょうか。

鉄道プレートはどんなに珍しい物でも、レプリカとの区別がつかないので、査定を断る買取店も多いです。

また査定をしてくれても、レプリカの金額で買取されてしまうことも珍しくはございません。

弊社ラフテルではどのような商品も目利きの査定士が一点一点査定させて頂きますので、気になる商品をお持ちの方は是非ラフテルまでお越しください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取