真珠のネックレスを高額買取しました! 鹿児島県のお客様

名前:A様

年齢:60代

所在地:霧島市

買取した商品:ポーララヴィドール 真珠ネックレス SV925




買取した品物のご紹介

こんにちわ、ラフテル鑑定士の荒関です。


今回買取させて頂いた商品はポーララヴィドールの真珠ネックレスになります。

ポーララヴィドールというブランドをご存じでしょうか。

こちらはコスメブランドPOLAから派生したブランドになります。

POLAはコスメブランドだけではなくアクセサリーも手強い人気があります。

宝石等がお好きな方なら誰しもが知っているブランドです。

今ご存じの方もいると思いますが、昔に比べると真珠のお値段がとても下がっています。

買取に来られる方で真珠をもって来てくださる方はたくさんいらっしゃいますが、皆さんとてもがっかりされます。

たしかに、アコヤガイから一つのパールが取れるとのことで、とても希少な物でした。

それに形も確実にきれいな丸型で取れるわけでもな買った為、丸型のパールはとても重宝されていました。

そんな希少なものなんで下がったんだと思われる方がとても多いと思います。

答えは一つからたくさんパールが取れるカラフルと呼ばれるアコヤガイの養殖が成功しているからです。

たくさんとれるとコスパ良く売り出すことができます。

簡単にいうと量が増えたから安くなったということです。

安くはなりましたが、ポーララヴィドールなどブランドがついている物、大きくとてもきれいな丸型の真珠などまだまだ売れる真珠はたくさんあります。


状態


あまり使っていなかったそうで、傷も少なく綺麗です。


長さは20㎝あります。


留め具はシルバー925で作られています。


査定額

25000円




査定ポイント紹介

こちらの商品査定ポイントが3つほどございます。

一つ目は大きさです。

これは真珠だけではなく、宝石などの石にすべて共通します。

大きければ大きいほど値段が付きますし、小さければその分お値段も下がる可能性が高いです。

買ってる時も大きい石の方が高いはずなので、これは仕方がないことです。

二つ目は状態です。

一つ目の査定ポイントで、大きい石は値段が付くというお話をさせて頂きましたが、これも状態が悪ければ小さい石より値段が落ちる可能性があります。

例えば、欠けがあって大きい石と、綺麗で小さい石ならどっちの方が買う方がいるかと考えた時、後者の方が割合は多いと思います。

それだけ状態も値段に大幅に響くので注意してください。

最後に3つ目は付属品になります。

真珠は特になのですが、箱や保証書を捨ててしまうと、どこのパールなのかというのがわからなくなってしまうものもあります。

どこかにそのブランド名が書いていればあまり問題がないのですが、書いていないとそのブランドと証明できるものがなくなってしまいますので、もし今捨てようと思っている方がいらっしゃれば捨てずに取っておくことをお勧めいたします。




まとめ

今回はポーララヴィドール真珠ネックレスのお話をさせて頂きました。

今また真珠のネックレスが若い子間で使っている方がいて昔値段が買取できなかった商品ももしかすると買取させて頂けるかもしれません。

また、弊社ラフテルでは真珠の買取を強化しています。

今、タンスの奥に眠いっている真珠は御座いませんか?

それがもしかしたらいいお値段になるかもしれませんよ。

他社様との合い見積もりも大歓迎でございますので、一度弊社ラフテルまで査定に出されてみてはいかかでしょうか。

お客様のご来店・お問い合わせ等お待ちしています。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取