ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

パパラチアサファイアのトップを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:N様

年齢:50代

所在地:世田谷区

買取した商品:pt900 パパラチアサファイア ネックレストップ 3.4g パパラチアサファイア-1.379ct、メレダイヤ-1.536ct




買取した品物のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「pt900 パパラチアサファイア ネックレストップ 3.4g パパラチアサファイア-1.379ct、メレダイヤ-1.536ct」になります。

買取した商品:pt900 パパラチアサファイア ネックレストップ 3.4g パパラチアサファイア-1.379ct、メレダイヤ-1.536ct


お客様にお持ち頂いた経緯と、お品物の背景を少しお聞き致しました。

昔から宝石が好きで、指輪や、ネックレス、ブレスレットと身に着けるのが好きで沢山買ったうちのお一つをお持ちしたとの事でした。

凄く気に入って昔は毎日身に着けていたそうですが、チェーンが千切れてしまい、もう十分楽しんだという事で諦めを付けて御処分を考えていたところ、弊社のチラシをみてお持ちしたとの事でした。

さてこのパパラチアサファイア、非常に希少で、美しいとされている石になります。

誰もが引き込まれるような色味と輝きです。

加熱処理によって、ピンクがかったり、オレンジがかったりと綺麗な色味で魅力的な石になります。

パパラチアサファイアは、縁を引き寄せるといわれております。

そんな願いのこもった美しく、綺麗な色味で魅力あふれる石になります。


状態

着けた後は必ず拭いたり、定期的にメンテナンスに出したりしていたそうで、状態は傷、欠け、ひび割れ等も無く、非常に綺麗な状態になります。

買取した商品:pt900 パパラチアサファイア ネックレストップ 3.4g パパラチアサファイア-1.379ct、メレダイヤ-1.536ct アップ


裏面も傷、欠け、ひび割れ等もなく綺麗な状態になります。

買取した商品:pt900 パパラチアサファイア ネックレストップ 3.4g パパラチアサファイア-1.379ct、メレダイヤ-1.536ct 裏



査定額

今回のお品物「pt900 パパラチアサファイア ネックレストップ 3.4g パパラチアサファイア-1.379ct、メレダイヤ-1.536ct」弊社ラフテルでは¥187,000でお買取りさせて頂きました。

お客様自身、石は今の時代はもう全然お値段がつかないと思っていたそうで、予想を上回る高額査定にとても驚いており、喜びを隠せないひょうじょうでいらして、私も良い査定ができたと思います。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントについていくつか上げさせていただきます。

ct数、傷、欠け、ひび割れ、色味等が査定額を左右してきます。

今回のお品物はct数をあり、傷、欠け、ひび割れもなく、非常に綺麗な状態でしたの高額査定に繋がったといえます。

希少な石という事もあるので、プラスで査定額アップに繋がったといえます。

反対に、ct数が低かったり、傷や欠け、ひび割れが見受けられたり、色味があまりよくなかったりすると査定額ダウンにつながります。




まとめ

現在、コロナで自粛をしていて、家の整理をされてる方も多いかと思います。

捨てる前に是非一度、見せに来てみてはいかがでしょうか?

査定のみでも構いませんし、値段だけ聞きたいという事でも大歓迎でございます。

その際は一切料金頂きませんので、気軽にお越しくださいませ。

今回お持ち込み頂いたお品物のように、そんなに値段がつかないだろうな、値段がつかないなら捨てようかな?どうしようか悩まれている方は多いと思います。

捨てる前に、一度、弊社ラフテルにお持ち下さい。

上記の内容は、宝飾類以外にも該当しますので、切手、テレカ、ブランドバッグ、ブランド財布、カメラ、お酒等々、捨てる前にお持ち込み下さい。

予想もしていなかった金額になることも十分考えられます。

弊社ラフテル従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました