ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ボルダーオパールのリングを高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:H様

年齢:80代

所在地:小金井市

買取した商品:Pt900 ボルダーオパール 親石10.06 脇石0.96




買取した品物のご紹介

こんにちは、ラフテル鑑定士の荒関です。

今回買取させて頂いた商品はボルダーオパールのプラチナリングになります。

Pt900 ボルダーオパール 親石10.06 脇石0.96


皆さんはオパールという石をご存じでしょうか。

ホワイトオパール、メキシカンオパール、ブラックオパールなど、種類がたくさんある宝石になってます。

オパールはとても柔らかい石で中には劣化で割れてしまうものもある、とても繊細な宝石です。

ボルダーオパールは達成や奇跡などの意味が含まれており、願掛けなどで買う人もたびたび見られます。

H様も個人で色々とされてる方で、買った経緯を聞いたところ青くて綺麗な石を探していたところ、たまたまボルダーオパールを見て気に入ったそうで、定員さんに色々聞いてみたところ自分にぴったりだと思い、その場で衝動買いをされてたそラフテルのあです。

今は家で旦那様とゆっくりすることが多く、タンスのこやしになってしまっていたそうなのですが、たまたま弊社のチラシを拝見して頂きご来店になりました。


状態

傷もなくきれいです。

Pt900 ボルダーオパール 親石10.06 脇石0.96 メレダイヤ


使用回数は指で数えられる程度だったそうで、目立った傷はございません。

Pt900 ボルダーオパール 親石10.06 脇石0.96 裏



査定額

99000円




査定ポイント紹介

こちらの商品には査定ポイントが3つほどございます。

一つ目は付属品です。

付属品はあまり関係ないだろうと思われた方もたくさんいらっしゃると思いますが、実は付属品は大事な品物の一つなのです。

付属品がないだけで、値段が大幅に落ちてしまう品物もありますので、捨ててしまった方はしかたないですが、捨ててない方は絶対に捨てずに持っていたほうがいいです。

二つ目は状態です。

宝石以外の商品でも同じことが言えますが、状態はお値段に一番響きます。

オパールだと上記でも説明しましたが、劣化で割れてしまってるものは普通のオパールと比べても数万円下がってしまうケース、最悪お値段が付かないという可能性もで出てきますので、気を付けてください。

最後の3つ目は需要と供給になります。

宝石はバブルの時、とても流行ったそうです。

給料の二か月分の宝石を買われたり、ローンを組んででも買いたいという方が多々いらっしゃいました。

ですが、今の若い年代の方は宝石を付けていないのです。

その為、昔買った宝石を娘さんなどにあげようとしても貰ってくれないという悲しいことが起きているそうです。

悲しいことですが、ファッションは一周するとも言いますし、また宝石が流行る時代も来るかもしれません。

ただ、今の世の中だと今の所、昔買った値段よりはお値段は落ちてしまうと思います。




まとめ

今回はボルダーオパールのプラチナリングの買取でした。

ご存じの方も多いと思われますが、昔は金よりプラチナの方が高かったので、プラチナに使っている宝石の方が綺麗な場合もあります。

使っていない宝飾品があればぜひ一度弊社ラフテルまでご連絡ください。

お客様のご来店・お問い合わせをお待ちしています。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました