ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ジョージジェンセンのイヤリングを高額買取しました! 山梨県のお客様

名前:F様

年齢:60代

所在地:甲府市

買取した商品:「ジョージジェンセン」 SVイヤリング




買取した品物のご紹介

こんにちは。

ラフテル鑑定士の楡木です。

今回ご紹介するお品物はこちらになります。

ジョージジェンセン イヤリング


「ジョージジェンセン」のシルバーイヤリング

なります。

1904年頃に銀細工師のジョージジェンセンが設立したデンマークのデザイナーブランドとして長い年月人気を博しているブランドになります。

主にSVアクセサリー類が有名ですが金等を使用しているアクセサリーもあります。

アクセサリー以外の銀製品を数多く作っており個性的なデザイン性が独特な印象です。

それでは今回のお品物はどのくらい査定額がでるか細かく見て行きましょう。


状態

まず表部分の状態を見ていきましょう。

ここでは主に傷等を確認していきます。

ジョージジェンセン イヤリング 1 重量


目立った傷もなくとても綺麗な状態です。

ジョージジェンセン イヤリング 2重量


SV製品は酸化して段々と黒ずんでいくのが特徴です。

ついでに重さは7.4gと4.1gになります。

次に裏面を見ていきます。

ジョージジェンセン イヤリング 裏


こちらも大きな傷や汚れもなくとてもきれいな状態です。

また刻印もしっかり残っており綺麗な状態です。

シルバー刻印だけでなく925刻印もあります。


査定額

今回弊社ラフテルがご提示させて頂く査定額は、「¥17,000‐」です。

恐らく素材での買取となると「¥2,000‐」はお出しできませんのでブランドの重要性がわかるかと思います。

他にも様々なブランドがあり、需要の高低差で今回はこの査定額にさせて頂きました。




査定ポイント紹介

それでは次に査定ポイントのご紹介になります。

大きく分けると2つあります。

1つ目は「状態」です。

新品同様、未使用に近い状態がMAXであればそれに近いほど評価は高くなります。

また、大きな傷がついてしまったお品物はマイナスポイントとして減額対象になります。今回のイヤリングは使用頻度もあり、小傷はあったものの、年代物と感じさせないくらいの良いお品物でした。

アクセサリーに限らず他のお品物でも言えることですのでどれだけ綺麗な状態が保てるかが高額査定に繋がる鍵となります。

私も時計などは普段から丁寧に扱い、毎日とは言いませんが汚れてしまった時はすぐにやわらかい布でやさしく拭いてあげたり水洗いしております。

2つ目は「需要の高低差」です。

お品物の紹介のところで「ジョージジェンセン」は長い年月で人気と先述しましたが、今回のSVアクセサリーは人気でジョージジェンセンの中でもSV製品は需要があると思われます。

人気があり需要が高いと中古でも欲しいお客様がたくさんいるので査定額が高くなりやすい傾向にあります。

「限定品」は一見高額査定になるように思われがちですが、流行が過ぎてしまうと一気に価格が下がってしまう場合がございますので注意が必要です。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「ジョージジェンセン」のシルバーイヤリングについてご紹介させていただきました。

個人的にシルバー製品を愛用しておりますので好きなのですが、金やプラチナに比べると素材に価値が付きづらいため需要が高いブランドの製品を買うことが良いのかなと思います。

弊社では他にも貴金属や宝飾品、ロレックスを含む高級時計等を高価買取しております。

お客様のご来店をスタッフ一同心からお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました