ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ロイヤルコペンハーゲンのポットを高額買取しました! 北海道のお客様

名前:W様

年齢:60代

所在地:北海道帯広市

買取した商品:ロイヤルコペンハーゲン ポット




買取した品物のご紹介

今回買取させて頂いたのは、こちらです。

ロイヤルコペンハーゲン ポット


ロイヤルコペンハーゲンのポットです。


状態

新品の状態ではなく、箱も捨ててしまったようで、この状態でお持ちいただきました。

それほど使用感も無く、欠け等も見当たらず綺麗な状態でした。

ロイヤルコペンハーゲン ポット 状態


査定額

今回は25,000円にて買取させて頂きました。




査定ポイント紹介

それでは査定ポイントについて紹介していきます。

今回は2つのポイントで評価させて頂きました。

1つめはブランドです。

ロイヤルコペンハーゲンは北欧デンマーク産の高級陶器ブランドですね。

1775年、王室での使用と親交深い方への贈答用を目的として、皇太后ジュリアン・マリーによって発足しました。

ロイヤルコペンハーゲンの陶器は「アンダーグレーズ技法」といわれる方法で作られています。

絵付けは全て手書きで、素焼きの器に色を付け、高温で焼き上げるのが特徴です。

ロイヤルコペンハーゲンの製品には、ペインターのサイン、王冠のマーク、3本の破線が描かれています。

誰もが憧れるロイヤルコペンハーゲンの食器は、今でも大人気です。

代表作とされる「ブルー・フルーテッド」は、ブランドの代名詞と言われています。

ブルー・フルーテッドとは、今回お持ち頂いたポットに描かれているように、青花模様のものです。

誰もが憧れるロイヤルコペンハーゲンの食器、なおかつ代表作のブルーフルーテッドのものであることに評価を高く付けさせて頂きました。

2つめは状態です。

今回の場合、先述したように新品ではなく、箱もありませんでした。

ただ、使用していた割に傷や欠けも見当たらず、綺麗な状態でした。

今まで使用していたものでも、箱や付属品がないものでも買取は出来ますので、皆様のご自宅にも使わなくなった食器等あれば、お持ちください。

以上の査定ポイントから、今回は25,000円にて買取させて頂きました。




まとめ

この度は数ある買取業者の中からラフテルを選んで頂き、誠にありがとうございました。

ご自宅に使っていない食器はございませんか。

弊社では、貴金属はもちろん、ブランドバッグや時計、お酒、切手、テレホンカード、日本刀、おもちゃなど、幅広い商材を取り扱っております。

「使っていない時計はあるけど壊れている」

「購入した時の付属品を捨ててしまった」

どんな状態でも構いません。

もちろん、購入した時の状態に近ければ近い方が望ましいですが、付属品がない場合でも、壊れている状態でも買取は可能です。

諦めて捨ててしまったりせずに、一度弊社へお持ちください。

思わぬところにお宝が眠っているかもしれませんよ。

皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました