ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ロンジンのコンクエストを高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:H様

年齢:60代

所在地:魚沼市

買取した商品:ロンジン コンクエスト 腕時計 4020 デイト クォーツ メンズ時計 




買取した品物のご紹介

今回ご売却頂きました商品はこちら。

ロンジン コンクエスト 腕時計 4020 デイト クォーツ メンズ時計 


ロンジン コンクエスト 腕時計 4020 デイト クォーツ メンズ時計です。

こちらはH様が中古で購入したもので、買ったはいいが、今まで腕時計をつけてこなかったから違和感があり使わなくなってしまったそうです。

値段は付くかはわからないが一応見てほしいとご来店頂きました。


状態

それでは状態の確認をしていきましょう。

ケースは比較的に綺麗な状態でしたがベゼル付近は使用感や細かい傷が多い印象です。

ロンジン コンクエスト 腕時計 4020 デイト クォーツ メンズ時計  風防


ベルトも使用感があり、細かい傷汚れもございます。

ロンジン コンクエスト 腕時計 4020 デイト クォーツ メンズ時計  ベルト


ベルトが使用によるものだと思いますが、少し伸びてしまっております。

ロンジン コンクエスト 腕時計 4020 デイト クォーツ メンズ時計  ヨレ



査定額

今回の時計、査定額は¥15,000お値段をつけさせて頂きました。

H様自身全く1,000円程を予想しておられたのでとてもビックリされておられました。




査定ポイント紹介

それでは重要である査定ポイントの紹介をさせて頂きます。

クォーツ式の時計の査定では大きく分けて3つポイントがございます。

一つ目は可動しているか確認していきます。

通常通り針のずれがなく、リューズが引っかかった、重く無ければ問題ございません。

不動品の場合はただの電池切れであれば問題ないのですが、それ以外の場合は査定額に大きく響いてきてしまいます。

例えば、ほこりの多い場所で保管していれば、中に埃が詰まって動かなくなってしまうこともあります。

また「落とす」「ぶつける」などで生じる中の部品や歯車の破損です。

このような場合はオーバーホールという分解作業を行う必要があるため、査定額が大きく下がってしまいます

今回H様の商品はしっかり可動していましたので、問題ございませんでした。

二つ目に時計の外部の状態(傷汚れ)です。

やはり見た目はとても大事なんですよね。

お客様からお買取り成立後は再度販売することになるのですが、傷汚れが多いものは売れにくいのが現実です。

それに比例して買取金額も下がってしまいますので、状態がよければ査定額も頑張ることができるのです。

三つ目は付属品の有無です。

高額な時計になってくると、箱だけで数万円で取引されていることもめずらしくはございません。

今回H様の商品は中古でご購入されたので付属品は元々ついていなかったようですので、多少マイナス査定にはなってしまいました。

以上ですが、査定ではどれだけ新品の状態に近いのかで金額が変わってきますので、できる限りメンテナンスや保管状況をよくすると売却するときも高い金額で売ることができます。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の時計は元々値段が付かないと思い来店されてたようですが、思わぬ金額出たことでH様はとても満足しておりました。

皆様の中でも「捨てよう」「買取店で値段付かなかった」などお気持ちの方はいると思いますので、そのような時は是非弊社ラフテルまでお持ちください。

ラフテルでは今回のような「腕時計」はもちろん、「貴金属」「ブランド品」「テレフォンカード」「切手」「おもちゃ」「骨董品」「香水」「カメラ」などなど、様々なジャンルの商品を取り扱っております。

是非皆様のご来店を心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました