ブラックオパールのリングを高額買取しました! 富山県のお客様

名前:H様

年齢:70代

所在地:富山市

買取した商品:Pt900 ブラックオパール リング 6.7g BO1.82ct D0.10ct 




買取した品物のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はPt900 ブラックオパール リング 6.7g BO1.82ct D0.10ctとなります。


こちらのブラックオパールリングはH様が昔デパートで購入されたものとのことでした。

当時は身に着ける機会があったようですが、もう何年も身に着けることなく閉まったままの状態とのことでした。

最近は身辺整理を初め身近な物から整理していこうということでアクセサリーから処分を初めたようです。

その後知り合いより弊社ラフテルのことを聞いてご連絡いただきご売却に至ったとのことでした。


状態

ブラックオパールリングの商品状態は全体的に使用感の見られるお品物でした。

小傷や汚れが見られました。



査定額

今回お持ちいただいたブラックオパール リングの査定額は¥35,000-とさせていただきました。




査定ポイント紹介

ブラックオパールリングの査定内容をお伝えいたします。

まず、宝石のブラックオパールの状態やグレードを専用のルーペにて確認していきます。

その際に、ブラックオパールの大きさや、カラーグレード、キズ等のグレードの確認をしていきます。

ブラックオパールの大きさは1.82ctでした。カラーグレードですが青色を主体としたものになっており、評価としてはあまり良い評価はできませんでした。キズや欠け割れは大きく目立ったものは見られませんでした。

次に0.1ctとかなり小粒のダイヤモンドも施されており、こちらもしっかりと査定させていただきました。

リングの素材がプラチナということも確認させていただき総合的に判断させていただき今回の査定額とさせていただきました。

プラックオパールは色味の種類によって大きく評価が変わってきます。

赤色が主、赤色黄色が主、黄色緑色が主、緑色青色が主というように評価基準が決まっていきます。

宝石は全く同じ物はありませんので査定基準はお品物の状態により決まります。




まとめ

今回ブラックオパールリングをご売却いただいたお客様は富山県にお住いでした。

初め、お電話にて使わないアクセサリー等を売却したいというお問合せをいただきました。

お話の内容をお伺いしたところ直接お伺いした方が良いとの判断にて出張買取をご提案させていただいたところ了承をえましたので日程調整後ご自宅へお伺いさせていただきました。

H様はアクサセリーがお好きだったようで多種のものをお持ちしており1.2点以外は全て売却できればしたいとのことでした。

色々とお話を伺いながら査定させていただき査定額にも納得していただけましたのでその後全てお買取りさせていただくこととなりました。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取