象牙買取 愛知県のお客様 1.1kg


こんにちは、鑑定士の飯塚です。

 

本日は、愛知県へ象牙の出張査定に行ってきました。

 

そして、明日は岐阜県のお客様のお宅へ象牙の査定をしに行きます。

 

うまく、近い所で予定が組めたので大変助かりました。

 

さて、象牙の査定です。

 

 

象牙買取実績 象牙1本牙 お客様情報

 

お客様  Y様

所在地  愛知県

年齢   50代

買取方法 出張買取

売却品  象牙一本牙

 

 

 

象牙1.1kg買取

 

 

 

買取を依頼した理由

何十年も前に、アフリカへ海外旅行に行った際にお土産として買って来たそうです。

購入当初から、いままでずっと押し入れにしまいっぱなしだったらしいのですが、象牙は売れるよと友達に聞き、今回、お問合せ頂きました。

 

 

 

買取金額

¥ 30,000-

 

 

 

象牙買取、査定したポイント

今回の象牙は、1.1kgとやや小さい物で、磨きの象牙でした。

 

お客様曰く、大きい象牙よりもかわいかったとの事です。

そんな基準の人もいるんだなぁと失礼かもしれませんでしたが思わず笑ってしまいました。

とても明るいお客様で、査定しながら、象牙の歴史などの話をしている時も終始、楽しくお話しができました。

本来ならば、こちらが、盛り上げる方だと思いますが、ありがとうございました。

 

さて、気になる象牙の買取額ですが、3万円でした。

象牙のお値段は、重さ×単価で買取額を出して行きます。

重ければ、重い程、1kgあたりの単価もあがっていき、高額な買取額になっていきます。

 

 

 

象牙 1.1kg 買取 まとめ

小さな象牙だったから、いいとこ5千円くらいかなぁと思ってたのに、いいの??と大変喜んで頂けました。

こちらも、お客様の期待に応えられてとてもうれしかったです。

ヒビも割れも無かったので、満額近く出せましたし、象牙の需要はまだまだありますので、皆さんも、小さい象牙だからと諦めず、ぜひ、一度お問合せ下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております。