赤珊瑚買取 珊瑚原木 石川県のお客様

Pocket

赤珊瑚買取実績 珊瑚原木 お客様情報

お客様:M様

所在地:石川県

年齢:60代

買取方法:出張買取

売却品:珊瑚原木

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

買取を依頼した理由

珊瑚の原木を昔から飾っていたが、引っ越しをするので売却しようと考え、様々な買取業者を探していた中の一つがラフテルであったそうです。

 

電話で問い合わせをそれぞれの買取業者にしてみたところ予想買取価格が一番高く提示したのがラフテルでラフテルに決めたそうです。

 

石川県の方でしたので、店頭買取は難しいため、出張買取か宅配買取となりました。

 

今回私たちラフテルが提案したのは出張買取です。原木はとても精密なもので揺れや振動で折れてしまう可能性があるため、宅配買取はオススメしませんでした。

 

石川県まで出張買取をしに来てくれるということに驚いたそうで、来てくれるなら必ず売却をするとまでおっしゃっていました。

 

お客様からは「電話問い合わせから査定を開始するまでの対応が迅速で丁寧なのでとても気持ちよく売却することができた」とのお言葉を頂くことができました。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥26,000-

 

 

 

 

 

珊瑚査定したポイント

今回、査定させていただいた珊瑚の原木は私たちが伺った時点でもまだ飾られたままでした。

 

綺麗に飾られており、ほこりなども被っていない状態でとても良い状態で保管をされている珊瑚の原木でした。

 

形も良く査定額はどんどん上がりましたが、唯一残念であった部分が珊瑚の色です。

 

これが血赤珊瑚や赤珊瑚のようにしっかりと赤が出ている珊瑚であれば買取価格は大きく跳ね上がりました。

 

しかし今回の珊瑚はピンク色に近く、お土産品などで販売されているものと同じような色をしていまっていたのです。

 

しかし原木で綺麗な状態で保管されていたということもあり、今回の査定額をつけることができました。

 

珊瑚の原木はとても貴重な品物となります。

 

それは24時間海の中で水にさらされ、外傷があってもおかしくないものですが、その外傷が少なく原木の形を保ったまま採られたということになります。

 

その結果珊瑚の原木はとても希少価値の高いものとなり、高価な値段を保っています。

 

今回の品物が原木以外であった場合になってしまうと買取価格は1万円を超えるかどうかが定かではないところだと思われます。

 

☆珊瑚 ノウハウ記事☆

「100万以上!高額買取される宝石、血赤珊瑚。破格の4万!購入ならピンク珊瑚のネックレス」
珊瑚買取ノウハウのすべて。偽物に騙されず、高く売る方法とは
珊瑚買取の知識をつけて相場以上に売る方法!
高級な赤珊瑚のかんざしについて書いてみた
最安価格1万台。買うなら生きた宝石、赤珊瑚の指輪

 

 

 

 

 

珊瑚切手買取 まとめ

今回の買い取りはとてもスムーズに話が進みました。電話問い合わせの時点でお客様と良い関係を築くことができたからです。

 

このようにスムーズに査定が進むと私たちもお客様も気持ちの良い取り引きができます。

 

珊瑚は色が命ともいえる品物となります。

 

今回のようにピンク色に近ければ近いほど買取価格は下がってしまいます。

 

そして深い赤色になるほど価値は上がっていきます。

 

赤珊瑚と呼ばれる血のように深い赤色をしている珊瑚がありますが、その原木となると希少価値が上昇し、10万円を軽く超えてきます。

 

今回のお客様の珊瑚の原木は形はとても良く、折れや欠けも少なかったのでこのような1万を超える値段がつきました。

 

もし、原木を持っているのであればとても希少価値の高いものであるので傷や折れ、欠けが発生しないように飾っておくか、なにかに包んでしまっておくのが良いと思います。

 

また、売却をする場合は、貴金属のように同じものは存在しないので、様々な買取実績を見て、ご自身が売ろうと思っている、珊瑚と同じような珊瑚がどの程度の買取額がついているのか把握する事も大事です。

 

信用できるお店で売却する場合はいいですが、知らないお店で売却する場合は、安く買いたたかれないよう、ある程度の相場感や知識は、得てから売却した方がいいと思います。