珊瑚買取 赤珊瑚原木 石川県のお客様

Pocket

こんにちは、ラフテル鑑定、飯塚です。

 

まだまだ、暑い日が続いていますが、今回は、張り切って石川県へ行ってきました。

 

立派な赤珊瑚の原木でしたのでご紹介したいと思います。

 

 

 

赤珊瑚買取実績 赤珊瑚原木 お客様情報

お客様: K様

所在地: 石川県

年齢:  40代

買取方法:出張買取

売却品: 赤珊瑚原木

 

赤珊瑚原木

赤珊瑚原木

 

 

 

 

 

赤珊瑚原木買取を依頼した理由

大きな珊瑚の原木があるとのお電話でのお問い合わせがありました。

 

まずはLINE査定で写真を送ってもらいました。私たちはその写真を見て驚きました。

 

とても綺麗な扇状の色は赤以上の原木で見ただけでとても高い品物であるということがわかりました。

 

こちらのお客様は珊瑚が高く売ることができるということを最近知ったそうで珊瑚に関する知識があまりないお客様でした。

 

そのため、一度貴金属の買取で使ったことのあるラフテルに査定の依頼をしたそうです。

 

貴金属の買い取りの際も喜んでいただけたということでリピートしての依頼となりました。

 

お客様の声を代弁すると「ラフテルさんは前使った時も高く買い取りしてくれたので珊瑚の買い取りも期待できるのではないかと思い、電話しました」とのことでした。

 

ラフテルのホームページには珊瑚の買取強化中と記載している通りとても力を入れています。

 

このような綺麗な珊瑚に私たちも久々に出会うことができました。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥842,000-

 

 

 

 

 

査定したポイント

今回の珊瑚買取での査定ポイントで大きな値段の上昇をさせたのが形状、形、色です。

 

まずは、形状ですがこれは原木と呼ばれるとても貴重な珊瑚の品物となります。

 

水の中で様々な障害があり、欠けや折れが生じてしまう珊瑚は沢山ありますが、今回の品物のようにとても綺麗な形で残っている珊瑚はとても珍しいと言えます。

 

次に形です。

 

原木はそれぞれの珊瑚の成長によって形は違うものとなります。

 

原木の形で一番美しく、価値が高いとされているのが扇型と呼ばれる扇状に先端部分が開いているような形のことを言います。

 

今回の珊瑚の原木は後ろ側の珊瑚がとても綺麗な扇状の形をしており、査定額を大きく上昇させました。

 

最後に色ですが、今回の珊瑚の原木は血赤珊瑚のカラーグレード3となります。

 

赤珊瑚は成長スピードが遅く、希少価値が高いとされています。

 

カラーグレード3ではありますが、ここまで大きな珊瑚の原木での赤珊瑚となると価値はとても高くなります。

 

重さは木の台と一緒になってしまっており正確に測ることはできませんがラフテルの基準で測らせていただきました。

 

全てに対し、申し分のない珊瑚の原木でしたのでここまでの買取価格を付けることができました。

 

☆珊瑚 ノウハウ記事☆

「100万以上!高額買取される宝石、血赤珊瑚。破格の4万!購入ならピンク珊瑚のネックレス」
珊瑚買取ノウハウのすべて。偽物に騙されず、高く売る方法とは
珊瑚買取の知識をつけて相場以上に売る方法!
高級な赤珊瑚のかんざしについて書いてみた
最安価格1万台。買うなら生きた宝石、赤珊瑚の指輪

 

 

 

 

 

赤珊瑚原木買取 まとめ

珊瑚が一番高価となるのが、大きな原木であり、血赤珊瑚のカラーグレード5に近い状態で、重量もあり、形が綺麗な扇状になっているものともいえます。

 

今回の品物はその条件に近い珊瑚の原木でした。

 

高額な珊瑚になることは間違いのない品物でした。

 

今回のお客様は珊瑚の価値がどれほどのものだか知らないというお客様でした。

 

そのため、今回の査定額をお伝えしたところ驚きすぎて声が出ていませんでした。お客様は「査定した品物は本当に自分がお願いしたもので合っていますか?」と疑うほどでした。

 

珊瑚の原木という品物がそもそも貴重なもので高額な値段がつくことから、色や形のお話をさせていただき納得していただきました。

 

こちらのお客様は他にも珊瑚の品物をいくつか持っているようで、「またラフテルさんに頼みたい。すぐ連絡しても大丈夫ですか?」とのお声を頂くこともできました。

 

80万円を超えるとても大金です。

 

もしかしたら所持している珊瑚がこのような値段になる可能性も十分に秘めています。

 

もし珊瑚の品物をお持ちでしたらラフテルにお問い合わせください。