エメラルドのネックレスの重要な査定ポイント3選ご紹介!!

Pocket

買取した商品のご紹介

今回はエメラルドネックレス131gを買取りしましたのでご紹介させて頂きます。

 

品物はこちら

 

 

よくあるエメラルドのネックレスとは違います。

 

それはエメラルドの大きさと数です。

 

 

大粒のエメラルドが7石使われています。

 

 

もちろんエメラルドのグレードも申し分ないくらい上質なエメラルドを使っております。

 

エメラルドの周りにもラージメレダイヤを多くセッティングしており、まさにハイクラスジュエリーといったネックレスになります。

 

このクラスのハイジュエリーは普通の宝石店では中々買える品物ではありません。

 

お客様も海外の宝石商とつながりがあり長い付き合いの中でご購入されたそうです。

 

中々一般の市場には出回らない一品です。

 

 

 

状態

今回のエメラルドネックレスの状態はご覧のように汚れや傷、宝石の一番の減額ポイントの欠けや割れなどもありませんでした。

 

 

お客様にお伺いしたところ、これだけの品物なのでお手入れも含め大切に使用していたそうです。

 

エメラルドを含め一部の宝石はむやみに洗ったりしてはいけないのですが、今回のお品物は保管方法も完璧でした。

 

 

 

査定額

今回のエメラルドネックレスの買取金額は¥1,080,000となりました。

 

国内バイヤーさんはもちろん海外からのバイヤーさんも注目して頂ける商品だと思いますので、出来る限りの高額買取をさせて頂きました。

 

 

海外でも通用しそうなデザインやグレードの宝石は高額査定になりやすいですね。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回買取額で¥1,000,000を超えましたエメラルドネックレスの査定ポイントをご紹介いたします。

 

 

今回の高額査定の一番の理由は当然ですが7石のエメラルドになりますね。

 

7石すべてが1ctを超えているのはもちろん、それぞれのエメラルドのグレードも近い物が使われており首にかけた際に変なムラがなくとても美しく見えるように作られています。

 

宝飾品は宝石単体のグレードも大きな査定ポイントになりますが、ハイクラスであれば製品としてそのままの価値で査定をします。

 

ですので色味やサイズのバランス、デザインも査定に影響致します。

 

エメラルドの周りについているダイヤモンドも通常のメレダイヤより大粒のダイヤを使っております。

 

メレダイヤでもグレードは重要なのですが、メインの宝石が良い物だと比例してメレダイヤのグレードやサイズも最高級の物を使います。

 

 

今回のエメラルドネックレスはグレード、デザインなど細かな部分も申し分なしのとても良いジュエリーでした。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社ラフテルではハイクラスのジュエリーも高価買取中です。

 

国内の相場はもちろん海外相場もチェックしておりますので、世界で通用する査定額でお買取をさせて頂きます。

 

メールや電話、LINEなどの査定方法をご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。