パネライの時計は高く売れる? パネライを高く売るためにするべきこと3選!

Pocket

買取した商品のご紹介

この度買取したのはオフィチーネ・パネライのモデル、ルミノールマリーナエイトデイスアッチャイオ 型番:PAM00563となります。

ルミノールマリーナエイトデイスアッチャイオ 型番:PAM00563

 

 

このモデルは2013年にジュネーブサロン(国際高級時計サロン)で発表されました。

 

特徴は8DAYS ACCIAIOのムーブメント(キャリバーP.5000)が手巻きになります。

 

素材ですが、ケースはSSステンレススチール、ベルトは革製です。

 

文字盤の色はホワイト、風防サファイアクリスタルです。

 

 

 

状態

風防にダメージがなくベゼルにも傷がありません、全体的に綺麗な状態です。

ルミノールマリーナエイトデイスアッチャイオ

 

 

尾錠の部分はメーカーのマークがあり、ベルトはメーカー純正ということ分かります。

ルミノールマリーナエイトデイスアッチャイオ 純正ベルト

 

 

裏ブタはガラス構成、中のムーブメントを見えるようになっています。

ルミノールマリーナエイトデイスアッチャイオ ムーブメント

 

 

お客様は数回しかつけたことない為、ベルトは非常に良い状態です。

ルミノールマリーナエイトデイスアッチャイオ ベルト裏側

 

 

 

査定額

査定額は、保証書の期間が2014年で切れてましたが、状態は綺麗でしたので、37万円で買取しました。

 

お客様は、35万円を希望していた為、喜んでいました。

 

 

 

 

 

軍用時計で有名なパネライは高く売れるのか?

今回、イタリアの高級腕時計ブランド、パネライを高く売るためにするべきこと3つ紹介します。

 

1、まず判断をするのはベルトが交換されていないことを確認します。

 

社外ベルトを使う場合よくありますが、メーカー純正でないと査定額が下がります。

 

そのため、もしベルトを交換した場合、旧ベルトも保管しておくことをおすすめします。

 

売却する時に一緒に持ち込んで頂くと査定額が上がります。

 

2、次に付属品の有無になります。

 

付属品は様々ございますが、その中で最も重要なのは保証書となります。

 

理由は偽物ではないことを確認できるからです。

 

モデルによって保証書がないだけで査定額に数万円の差が出ます。

 

そのため、買取会社へ行く前に、出来るだけ保証書を探して一緒にお持ちください。

 

3、最後に、時計のモデルです。

 

詳しく説明しますとその時計のモデルの需要です。

 

つまり人気です、もちろん人気高いものは高額で買取します。

 

買取会社へ行く前にインターネットなどで、売却したい腕時計のモデルの相場を調べることをおすすめします。

 

 

 

 

 

まとめ

以上パネライの時計を高く売却する為のポイントを紹介しました。

 

パネライはイタリアの高級腕時計ブランドです。軍用モデルの腕時計を多く製造している歴史あるメーカーになります。

 

パネライ腕時計の魅力は独自のロックレバー式のリューズロテクターと高防水性です。

 

株式会社ラフテルでは現在、パネライの腕時計を買取強化中です。