タグホイヤーを買取! 有名=高く売れる?実態調査!!

Pocket

買取した商品のご紹介

この度買取しましたのはタグホイヤー・プロフェッショナル型番.WN1318です。

 

 

タグホイヤーは誰もが知っているスイスの高級時計メーカーです。

 

今回査定したのは、レディース腕時計電池式クォーツ200m防水モデルです。

 

文字盤のカラーはブルー、文字盤のタイプはシェルとなっており素材はステンレススチールになります。

 

 

 

状態

まずは、風防にダメージがありません。

 

 

ベルトの素材がステンレススチールの場合、長年使用しているとベルトが垂れてしまいますが、こちらの時計は垂れていません。

 

 

バックルの部分に多少のキズがあります。

 

 

専用ケース、コマ、保証書など付属品は全て揃っておりました。

 

 

査定額

査定額は4万円です。

 

お客様持ち込む前に、5千円で売れればいいなと思っていたそうです。

 

この度の査定はお客様から大変満足を頂きました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

買取しました時計は有名ブランドですが、買取額が他の高級時計に比べて安い金額に決まった理由は以下のポイントになります。

 

高級時計メーカーでもクォーツ式になると機械式より値段は下がります。

 

クォーツ式は査定の際、必ず確認するのはポイントとして時計が可動品であるのかを確認いたします。

 

よくあるのは電池が切れていて動かないものがございます。

 

動いていないとジャンク品として査定額かなり下がってしまいます。

 

基本的にクォーツ式のムーブメントは機械式ムーブメントに比べ、価格的には安く入手することが出来ます。

 

クォーツ式のムーブメントのメリットは手頃な価格で購入出来る事と、故障とは別に電池が無くならない限り止まらない事です。

 

不便な点として電池交換が必要な事が挙げられます。

 

クォーツ時計の売却を考えている方は買取会社へ行く前に、まず電池だけが切れていないかを確認することをオススメいたします。

 

その次に買取額を左右するのは時計の状態です。

 

時計の状態で買取額かなり変わってきます、同じモデルでも新品に近い状態と、使用感や傷があるものだと買取額は数万円の差がございます。

 

通常、状態が新品に近い、時計の表面にキズなどが少ない状態のものは高い買取金額になります。

 

すこしでも高く売りたい方は日頃から、過酷な状況での使用を避けいただき、状態をよく保つ事が大切です。

 

第一印象はとても重要ですので、買取店に行く前に、本体や付属品を綺麗にする事をオススメいたします。

 

最後に買取額に影響するのは付属品の有無・状態です。

 

付属品だけでも、それぞれ価格があります、モデルによっては保証書の有無だけで数万円査定額が変わります。

 

付属品が揃えっているほど査定額アップが期待できます。

 

 

 

 

 

まとめ

 

以上タグホイヤー・プロフェッショナル型番.WN1318の紹介です。

 

有名ブランドであっても高く売れる訳ではありません。

 

腕時計には大きく分けてクォーツ式ムーブメントと機械式ムーブメント2種類がございます。

 

その中でクォーツ式の方が安く入手する事できます。

 

有名ブランドであっても購入時に高い時計でも、売却時には想定よりも安くなってしまうケースが、じゅうぶんにあります。

 

お客様が購入される際、有名ブランドなので売るときも高く売れるだろうと、考えて購入しないことをオススメします。