アレキサンドライトを高価買取! アレキサンドライトの査定ポイントはどこ??


買取した商品のご紹介

今回素敵な指輪をお買取りさせていただいたのでご紹介したいと思います。

アレキサンドライト リング

 

 

それがこちら、アレキサンドライトの指輪でございます。

 

 

 

状態

お持ちいただいたお品物はお母さまから譲り受けたモノで普段身に着ける機会がないため、売却希望でお持ち込みいただきました。

 

こちらの指輪は18金ホワイトゴールドの素材が使われ、10.1gありました。

 

アレキサンドライトの外周をぐるっとダイヤで囲った豪華は指輪となっております。

アレキサンドライト リング2

 

 

譲り受けたお品物という事もあり鑑別書のないものでした。

 

 

 

査定額

査定額ですが今回こちらの指輪を54,000円でお買取りさせていただきました。

 

他でも以前に査定したことがあるらしく、その時は29,000円と言われたそうです。

 

小さいダイヤやアレキサンドライトは値段がつかないと言われ、持ち帰ったそうです。

 

弊社では中石のアレキサンドライト、まわりのダイヤともにお値段をお付けすることができましたので、お客様も大変ご満足いただきました。

 

ご成約いただき誠に有難う御座いました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

アレキサンドライトは昼と夜で光の加減によって色が変化する珍しい宝石です。

 

日中は緑がかった青に、夜ろうそくの灯に照らすと赤紫、深紅っぽい色合いに変化するのが特徴です。

 

ロシアのウラル山脈で1830年に発見され「皇帝の宝石」と呼ばれていますが、ロシア産のアレキサンドライトは特に上質なものが採れるため希少価値が高いとされています。

 

他の原産地にはタンザニア、インド、ブラジル、スリランカなどがあります。

 

アレキサンドライトは他の宝石にはない変色効果(チェンジオブカラー)があるのが一番の特徴です。

アレキサンドライト リング3

 

 

査定を行う際のポイントとしては色の変化が大きく、はっきりした色合いの石が品質の高いものとなります。

 

シャトヤンシー(キャッツアイ効果)があるアレキサンドライトはまた別の価値が上がります。

 

その他は形(カット)も重要となってきます。

アレキサンドライト リング4

 

 

どの宝石にも言える事ですが、一般的に見て形が綺麗だと思える宝石は評価が高くなりますので、査定額も上がります。

 

お持ちの方は一度ご自身の宝石を見直してみてください。形は綺麗ですか?

 

もしうっとりするような、魅入ってしまうほどの宝石なら高い評価が付く可能性があります。

 

 

 

 

まとめ

弊社ではただいまアレキサンドライトをはじめ、様々な宝石の買取りを強化中でございます。

 

昔はハマってたくさん宝石を購入したけど、今はほとんど身に着けなくなった宝石はございませんか?

 

タンスの肥やしになっているお品物ございましたら、ぜひ一度ラフテルまでお越しください。

 

他社には負けない精一杯の査定をご案内させていただきます。

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。